--年--月--日 (--) | 編集 |
ばあちゃんがやってきた!
2009年02月20日 (金) | 編集 |
今週は火曜日から金曜日まで実家の母が遊びに来てくれました♪

実は母、鎖骨にヒビが入って休職中☆
心配してお見舞いに行ったのですが、本人はいたって元気
家に居てもつまらないだろうから、静養を兼ねて遊びにきてもらいました

でも、本当の目的はう~ちゃんの面倒を見てもらって
きょんたは普段なかなか出来ない事を… ( ´艸`)ムププ

しかも、こんな立派なお見舞いの品までお裾わけしてもらって
気分はすっかりほっくほくヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

P1020209_convert_20090220163836.jpg

なんて思ってましたが…

このばあちゃんと孫、朝から晩まで二人で大騒ぎ(汗)
まるで子供が二人になったみたい(;´Д`A ```
そこにきょんたの要領の悪さがが加わって

ちっとも全然作業が進まない(TωT)

Untitled1_convert_20090220174352.jpg

でも、う~ちゃんはとっても嬉しそうで一日中ばあちゃんにベッタリ
おかげで夜は8時頃には ウトウト(。u_u。)

今まできょんたがどんなに努力しても早寝できなかかったのにスゴイ
新しく「ば~ちゃん」「ねんね、いく」「べしょべしょ」などの言葉も覚えました~

今日でばあちゃんは帰ってしまいましたがう~ちゃんは
泣いたりわがままを言ったりしませんでした
でもなんだかとってもさびしそう…

でもなんだかんだ言って一番さびしがっているのは実はきょんた
やっぱ、お母さんいるといいな~と思った4日間でした

ばあちゃん、また遊びにきてね
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記
ろぶすたあ★ふぇあ
2008年12月29日 (月) | 編集 |
実家の母と弟、旦那様とう~ちゃんの5人で
ビッグボーイロブスターフェアへ行ってきました

お住まいの地区によっては、ミルキーウェイ・ヴィクトリアステーション・
グリル暖という店舗名かと思いますが、きょんたの街ではビッグボーイ♪

お店の前を通るたび、木枯らしにも負けずはためく【ロブスターフェア】の
旗の文字が気になって気になって気になってしょーがなかったので
実家の母におねだりして連れていってもらいました~( ̄∇ ̄*)ゞ

普通、実家から母親が遊びにくる時は
娘が手料理などを振舞うものですが…

まあそんな事はさておき、ホクホク気分で選んでいると弟が
「ねーちゃん、大変!!」

見るとそこにはいかにもがっつり食らいそうな
男子高校生(野球部)集団が!!

きょんたは早速、グリルチキン&ロブスターテルミドールの
サラダバーセットを注文

P1010962_convert_20081229153341.jpg

そして男子高校生(野球部)集団もくちぐちに
「サラダバーセット!」

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓  いやな予感がするわい…
[続きを読む♪]
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
お誕生日♪
2007年07月04日 (水) | 編集 |
先週のお話しですが
今年もまた性懲りもなく、実家でお誕生日会を開いてもらいました

20070704143644.jpg

そこには6月のはじめ、姉と弟のこんなやり取りが…

 姉 『今年のお姉ちゃんのお誕生日会、いつしてくれるの?』
 弟 『……… きょんた、今年でいくつになるの』
 姉 『嬉し恥ずかし、3X歳~♪』
 弟 『それできょんた、いつお母さんになるの』
 姉 『来月ー!』
 弟 『なんでそんな人が、今だに実家でお誕生日会
    やってもらおうとしてるの』

 姉 『………  (● ̄▽ ̄●;)ゞ』

まあそんな事はさておき、今年も又きょんたのお誕生日会が
つつがなく執り行われました♪
ケーキはわざわざ、弟の彼女が早起きして作ってくれました
ありがとう~ (* ̄▽ ̄*)ノ"


[続きを読む♪]
テーマ:家族日記
ジャンル:日記
お返し♪
2007年03月19日 (月) | 編集 |
今年も又、WDのお返しが届く季節となりました♪

きょんた父は毎年、静岡県東部銘菓店【田子の月】で
ミルフェというお菓子をわざわざ受注して届けてくれるので
とても楽しみにしています (@ ̄¬ ̄@)ジュル

この【ミルフェ】というお菓子
幅11cm×高さ6cm×長さ24cm程の大きさで
パイとクリームとラズベリージャムを三段にサンドし
スポンジで巻き上げたロールケーキ♪

今年も又、父がお返しに持ってきてくれたのですが
『いつもありがとうございます!!』
と何故か旦那様が満面の笑みを浮かべて受け取り
その大半を食べられました~~~ ・゚・(ノД`;)・゚・

いくら毎年の事とはいえ、ムゴ過ぎる!
来年こそは死守せねば ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

20070319222627.jpg

他にはこんな物を頂きました♪

[続きを読む♪]
テーマ:ほんわか
ジャンル:結婚・家庭生活
祝☆ご出産♪
2006年11月05日 (日) | 編集 |
幼なじみのこが赤ちゃんを産みました♪

20061105164853.jpg

ん! 男の子らしい、あなたのお家の歴史を感じさせるお顔立ちです!

でもなんか、すごい不思議な感じ
あなた自体は変わってないのに、すっかりお母さんになちゃったんだね





[続きを読む♪]
祝☆ご結婚♪
2006年11月01日 (水) | 編集 |
旦那様の従弟さんの結婚式に出席してきました

20061101192704.jpg

ところで旦那様の親戚は、ちょっとした村が作れるほど
たくさんいらっしゃいます(汗)

そんな親戚ご一行様  
朝も早よから大型バスに乗り込んで、一路東京へ(* ̄▽ ̄)ノ~~

[続きを読む♪]
テーマ:***祝いの日***
ジャンル:日記
お誕生日会 IN 実家
2006年06月21日 (水) | 編集 |
ご訪問下さる 皆様へ

  先日は、温かいお祝いのコメントを頂き本当に
  ありがとうございました
  たくさんの方にお言葉を頂きとても感激しました
  まだまだ至らぬ私ではありますが、これからも
  宜しくお願い致します

                    きょんた

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

そして性懲りも無く、実家でもお誕生日会を開いてもらいました

20060621125140.jpg

子供達が独立した今でも、家族の誕生日にはこうして実家に集います
年に数回・・・  家族が一同に顔を合わせる事ができる貴重な日です

しみじみ・・・


と、今年はそういう訳にいかなかった!!


2ヶ月前に生まれ、ちょっぴり大きくなった【ちびにゃん’ず】改め
【ちびっこぎゃんぐ】が、所狭しと大暴れ ∑(`□´/)/ ヌオオオッ
実家は無法地帯と化していた

右下の写真は、若かりし頃のちびっこぎゃんぐ達のママ
暴れん坊なのは、ままゆずり・・・?
20060621125213.jpg

なかなか写真を撮らせてくれないのですが
一番甘えん坊なこのこだけ、なぜか旦那様のあぐらをかいた
足の隙間にちょこんと入り、お休みモード

20060621125154.jpg

今まで、さほど動物好きではなかった旦那様まで
『可愛い~~~

・・・ 恐るべし魅力です☆
