--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとう
2007年07月02日 (月) | 編集 |
今回転院にあたり皆様にご心配をおかけしましたが
おかげ様で大分落ち着いて元気なになりました


温かいコメントをお寄せ下さった方
又、画面の向こうで応援して下さった方


この場を借りて厚くお礼を申し上げます
本当にありがとうございました


実は、応援のコメントを拝見して又わんわん泣いてしまい
泣き過ぎのせいか、顔はむくんで岸辺一徳さんの様になってしまい
足先は膨れてカニパンの様になってしまいました ∑(; ̄□ ̄A アセ


でもそのお陰で何だかスッキリして、食欲も出てきました♪


以前の先生は心配性な方でしたが、今回の先生はおおらかなな方なので
今はゆったりした気持ちで、赤ちゃんのものの準備などをしています


早いものできょんたも、今週をもって妊娠37週(10ヶ月)で正期産
いつ赤ちゃんが生まれてもおかしくない状態です


できるだけご報告したいとは思っていますが
ある日ぽっくり長い間ブログの更新が止まったら…


生まれちゃったと思って下さい~~~ (● ̄▽ ̄●;)ゞ


その場合復帰は、8月の半ば~9月頃になると思います
それまではこれまで同様、仲良くして下さいね♪


最後にもう一回


本当に本当にありがとうございました


                             きょんた


転院
2007年06月29日 (金) | 編集 |
先々週の妊娠34週(9ヶ月)の検診で
体重をクリアーし、ホッとしていたぽこぽんでしたが


先週の妊娠35週(9ヶ月)の検診で、殆ど体重が増えていない事が発覚
院長先生に又、大きな病院に転院する様に告げられました


安心していた矢先の出来事に、冷静な判断が出来ない事と
心の準備が出来ていない事を理由にもう1週だけ経過を見て
もらう様にお願いをしたところ、院長先生もそれを承諾してくれました


家に帰ると珍しく旦那様が早く帰宅していて『今日はどうだった?』と
嬉しそうに聞いてきました


旦那様は検診の結果とぽこぽんが写ったエコーの写真を見るのをとても
楽しみにしています


しかし私はその言葉を聞いた途端、一気に泣き崩れてしまいました


大きな声をあげてワンワンと長い時間に渡って泣きじゃくる
こんな私を見るを見るのは旦那様も初めての事でしょう


でも自分でも、もうどうしていいのか分からなかったのです


少し落ち着いてから事情を話し、その日は普段我慢している
大好きなものだけを少し食べて、泣きながら寝てしまいました


[続きを読む♪]
検診とお母さん教室☆
2007年06月15日 (金) | 編集 |
妊娠34週(9ヶ月) 検診と産院のお母さん教室に行ってきました

この日は前期のお母さん教室
まだお腹もあまり目立たない初々しいお母さんの中に
一人デデーンとお腹のでかいきょんたの姿が…

この日の受講は5人で、殆どの方が初産
講師の方が近況を聞きがてら妊娠週数を尋ねます

『3ヶ月です』 『そう、つわりは大丈夫?』
『5ヶ月です』 『そう、もう胎動が始まるわね!』

そして、きょんた

『きゅ、9ヶ月です…(● ̄▽ ̄●;)ゞ』
『そ、そう… もう… 生まれるわね』

他の方からも大注目を浴び『大きいー!』『立派なお腹!』
などと言われ、遅れてきた方からも深々と挨拶をされる始末

その後も講師の方は事有る事にきょんたに意見を求めます

あのぉ~、ワタクシ、人より少しお腹が
大きいだけでベテランママではないの
ですが… ( ̄Д ̄;;


それはさておき
受講内容は母乳や栄養の話など参考になることばかりでした
そして様々な試供品やカタログを頂き、とても有意義なものでした

再来週は後期のお母さん教室
前期の講習はぽっくりしててこんな遅くなちゃったけど
次回はみんな、お腹の大きななお母さんばかりさっ♪


そんなこんなでお母さん教室も終わり、お次は検診
気になるぽこぽんの体重は… 

[続きを読む♪]
買っちゃったーーー♪
2007年06月06日 (水) | 編集 |
妊娠33週(9ヶ月) ついに買っちゃいましたーーー 
ぽこぽんのお洋服♪ 日曜日のB-1の帰りに某ベビーショップで♪

今度の金曜日にお義母様と一緒に買い物へ行く約束していたのですが
どうしても、ぽこぽんが最初に着るお洋服を最初に買うのは旦那様と
二人で!と前々から思っていたので

買ったのは
半袖のお出かけ着、短肌着、コンビ肌着、
そして旦那様が選んだ半袖カバーオール肌着

短肌着は、おおっきな旦那様の両手のすっぽりと納まる小ささ(*´ェ`*)
そして極めつけはこれっっっ!!

20070606220807.jpg


はうっっっ!? (* ̄┏Д┓ ̄*) ブブーーー!!

[続きを読む♪]
ちびっこ☆ぽこぽん
2007年06月02日 (土) | 編集 |
妊娠32週(9ケ月) 予告通り検診に行ってきました~

気になるぽこぽんの体重は1550g
一週間前より200g以上増えたとはいえ、やはりちびっこの様です

院長先生いわく『クラスで小さい順に並んで前から3番目』とか
1~2番に小さい子だと【低体重児】にあたり、万が一の事を考えて
大きな病院に転院してもらうのらしいのですが、うちのぽこぽんは
ぎりぎりの大きさなので院長先生も迷っておられる様です

元気だし他には所見がないので、もう一週間様子を見る事になりました
『安静とまでは言いませんが、横になる時間を増やしてのんびり過ごす
 様に』とのこと

起きているのと寝ているのでは、お腹への血流量が全然違い
実はお腹の中の赤ちゃんにはこの血流量の多さがとても大切で
多い程、必要な酸素や栄養を多く取り込む事ができるのだとか


院長先生! 
私、ごろごろするのは大得意で
ありますっっっ (*`◇´*)/
母子供に謹んで頑張って参ります!



そして、ほんのちょっぴりの貧血を治す為と血流量を増加させる為に
【フェロミア錠】という貧血のお薬を処方して頂きました

実はまだ風邪の影響で、倦怠感と息切れをかんじていたのですが
貧血が改善されるとこの症状も良くなる事があるとか

実際、今日はかなり調子がよいです♪

しかしこの貧血のお薬
合わない方も多い様で、便秘派と下痢派に分かれる様ですが
きょんたの場合、下痢派の様です (┐ ̄Д  ̄┌)ゲッソリ…


まあ、なにはともあれ次の検診に備えて
一日50g増、2100gを目指してのんびり頑張りたいと思いますっ!

でもママなら、一週間で2kgくらい余裕で太れちゃうんだけどね~
(● ̄▽ ̄●;)ゞ ドゥフ☆

やっちゃいました★
2007年05月31日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しています(; ̄□ ̄A アセアセ  ぐ~たら妊婦☆きょんたです

ゴールデンウィーク明けの、妊娠29週~31週(8ヶ月)
ついにやってしまいました★ 風邪で寝込んでおりました~


[続きを読む♪]
検診とトンカツ☆
2007年04月29日 (日) | 編集 |
妊娠27週(7ヶ月終わり)になり、定期検診に行ってきました

今回はまたまた旦那様も一緒
どうやら、動くぽこぽんに会いたくてしょうがないみたいです☆

しかし何故か旦那様が一緒の日は、院内が激混みするのです~
この日も例外ではなく、3人の可愛い赤ちゃんがお誕生した様子

いつもより長い待ち時間の後
院長先生はかなりやつれたお姿で登場致しました…

[続きを読む♪]
