--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤツがきた★
2009年02月06日 (金) | 編集 |
今日はとってもぽかぽか陽気  なんだかうっすら春のムード
我が家のパンヂーの花苗も増え、クロッカスの株も大きくなった

P1020122_convert_20090206170000.jpg

でも気持ちはちょっと持ち上がらないきみ…
そして今朝からくしゃみと鼻が止まらない~

とうとうヤツがやってきた
憎っき花粉の季節 (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

ここ数年軽症で済んだけど、今年はどうかな~
春は大好きだけど、これだけは勘弁してほしい…

テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記
節分♪
2009年02月03日 (火) | 編集 |
節分ですね 

きょんたはこういうイベント事に弱いので早速買ってきちゃいました、
恵方巻き♪ ひれかつ巻きにネギトロ巻き、納豆巻きに鮭イクラ巻き~

恵方まき

きょんたが必至になって恵方巻きを選んでいる間、う~ちゃんは
ちゃっかり大好きなハムの試食を何度も何度もしておりました

売り場の側らには豆まき用の豆とリラックマやアンパンマンのお面
恵方巻きスイーツなるものも置いてありまして
「なんか趣旨から離れていっている様な… ( ̄Д ̄;;」
などと思っておりましたが、きょんたの実家の豆まきも母の
「豆まくだけじゃつまらん」
との意向でお菓子や小銭などもまかれており
かなり趣旨から離れたものとなっておりました(● ̄(エ) ̄●)

でもきょんた達3姉弟はそんな節分をすごく楽しみにしていて
きょんたは中学生になっても弟達と本気で取り合いしてたし
弟達も節分とは何の関係も無い自作のお面とかかぶって
超気合いが入ってました~(*`д´)b OK!

そんなきょんたも今や一児の母

今年はリラックマのお面を被り、恵方巻きスイーツ【ロールちゃん】を
かじりながら娘とおいかっけこ (((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!

皆さんはどんな節分をお過ごしですか

