--年--月--日 (--) | 編集 |
続☆ひな祭りと記念樹!
2009年03月09日 (月) | 編集 |
市からう~ちゃんの出生記念の記念樹を頂きました

頂いたのは【ドウダンツツジ】

ドウダンツツジ 花 4月~5月にかけて
 こ~んなお花が咲いて

ドウダンツツジ 紅葉_ 秋には紅葉するんだって♪

旦那様の実家に植えさせて頂く予定だったのですが
そんなに大きくないので、鉢植えにしてベランダで育てることに

ヨシッ! 今年はドウダンツツジの成長記録をつけてみよう(*`▼´*)b
      (↑毎年始まりと終わりの記録しかないのにまたですか…)


そんでもって。
旦那様の実家に行く予定だったので、旦那様の実家にて
またまたひな祭りを開催して頂きました~

なんだかんだ言って毎週の様にご飯をご馳走になっている気がします(汗)
旦那様の実家にはゆうに畳一畳を要するそれはそれは立派なお雛様が…

P1000837_convert_20090303175558.jpg

すみません きょんたの手違いで画像がすっ飛んでしまいました★
イメージ画像でお楽しみ下さい♪

それはさておき。
お義母様が作って下さったちらし寿司を食べ
お義父様が買ってきた下さった静岡県が誇る苺「紅ほっぺ」を食べ
きょんたがお土産で持参した一個360円の高級プリンを食べ

この週末もダイエットはどこへやら?のデリシャスな週末でしたが
今回きょんたのイチオシは義妹ちゃんの買ってきてくれたこれ!

P1020295_convert_20090309154358.jpg 
 とろとろ桃の
 フルーニュ♪



ちょっと前にコンビニで見かけて気になってたんだけど
すんごく、オイ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━シイ

気なるお味は、桃のネクターをもってこってりリッチに仕上げた感じ~
まあこれはきょんたの独断な意見なので、気になる方は飲んでみて下さい♪


そうそう最後に。
この日う~ちゃんは「しょっぱい」という言葉を覚えました~

それからは苺見ても、パン見ても、大好きなお菓子見ても
「…しょっぱい?」

いや~、世の中そんなにしょっぱくないから~~~


                              それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
ひな祭り♪
2009年03月03日 (火) | 編集 |
ひな祭りですね~

我が家にもお義母様から買って頂いた立派な三段飾りがあるのですが
今年はう~ちゃんのイタズラが激しいので、あっさり出すのをあきらめ
ました ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

そこで、昨年の初節句のお話しなどちらり~♪

P1000837_convert_20090303175558.jpg

その前にきょんた、ひな祭りって実はよく知りません(● ̄▽ ̄●;)ゞ

幼い頃、父に
「雛人形買ってあげる~」
と言われのですが
「鯉のぼりの方がカッコイイから鯉のぼり買って!」
と言い放ち、ひどく父は落胆 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

その後、ひな祭りに弟その2が産まれ
我が家の3月3日はお誕生日を祝う日に…

う~ちゃんの初節句のお祝いをするのにこれじゃいかん(*`◇´*)/
って事で、きょんたネットで調べて頑張りました!!

桃の花と菜の花飾って~
ちらし寿司と蛤のお吸い物と菜の花のお浸しと
その他もろもろを作って~
そして親族をご招待して盛大にお祝い

みんなで食卓を囲む頃には、きょんたもう(┐・・┌)ゲッソリ…

でもおかげ様でつつがなく終了して一安心♪
余裕も出てきたので写真もパチリっ

P1000842_convert_20090303172503.jpg

この頃はまだ7ヵ月だったう~ちゃん。
歩行器に乗って足付カバーオール姿がいかにも赤ちゃんって感じで
めっちゃ可愛い~(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 (←親バカでスミマセン

お雛様にさわりたい一心で、初めて自分で歩行器を動かしたんだよな~
今じゃジャンプして走り回ってるけど★

来年はどんなおひな祭りが待ってるのかな
う~ちゃんの成長も楽しみ(* ̄∇ ̄*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
バレンタインとバースデー♪
2009年02月22日 (日) | 編集 |
列島に春の嵐が吹き荒れた、先週土曜日のバレンタインデー
皆様いかがお過ごしになられたでしょうか

ん?今週じゃなくて先週?という疑問はさておき、きょんたは実家にて

バレンタイン with 
遅れてやってきた弟その1のお誕生日会


を開催しておりました~

Untitled1_convert_20090222224424.jpg

まるで、う~ちゃんのお誕生日みたいな画像になっておりますが(汗)

まあ恒例の、一族が集まって飢えた民衆の様に手巻き寿司を
食べつくすという年中行事なんですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そんな手巻き寿司大会
かれこれ20年以上も家族の誕生日の度にやっているので
具のバリエーションも豊富 そして却下された具も数知れず

そんななか、今回初エントリーが2品! その名もなんと

フキノトウの天ぷら  鶏の唐揚

お母様。 個性が強過ぎはしませんか∑(; ̄□ ̄A アセ

弟がフキノトウを盗って、いや採ってきたから天ぷらにして
そのついでに唐揚を作ったらしいんだけど…

しかも、もっこりしてて巻きづらいし~
ま、でもとりあえず巻き巻きしてパクッ

ん!?

うん━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━まい!

馬鹿にしてたけど以外に美味しいよ!おっかさん!

って訳で唐揚は今回の一番人気♪
そしてフキノトウは、きょんた生まれて初めて食べたんだけど
時間差攻撃であとからやってくるあの苦味がちょっと苦手かも★

なんだかんだで今回も動けなくなる程たらふく食べました~
次回のお誕生会の予定は3月の弟その2の予定

さて次はどんな具が登場するのか!?
弟その1が激写したありし日のフキノトウさんの画像で今日はお別れです
ではまた~~~ (* ̄▽ ̄)ノ~~

1082150357_100_convert_20090222203514.jpg

~追伸~
あ! ちゃんとチョコもあげました~  
テーマ:バレンタイン
ジャンル:結婚・家庭生活
