--年--月--日 (--) | 編集 |
脱☆肉宣言!
2006年10月18日 (水) | 編集 |
秋ですね~  皆さん、いかがお過ごしですか

読書の秋   スポーツの秋   食欲の秋   八代亜紀
そして私は…


天高く、きょんた肥ゆる秋 

v( ̄(●●) ̄)v ブヒッ♪



近頃のきょんたはこんな感じです…↓↓

[続きを読む♪]
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
私も★
2006年07月06日 (木) | 編集 |
なんだか、旦那様の風邪がうつったみたいです

皆さんも、くれぐれもお体には気を・・・ 付け・・・

カクッ


~追伸~

自分でも使い方が分からないのに、メールフォームなるものを
付けてみました♪
捻挫だと思ったら骨折★
2006年05月22日 (月) | 編集 |
GW前から、謎の倦怠感と腰痛でへばり気味だった私★

大の病院嫌いなのですが、ついに渋々行くことに・・・

以前ネンザした左足首がたまにまだ痛むのでついでに見てもらう事に

採血と尿検査とレントゲンをとる

レントゲン? レントゲン!? レントゲン!!

しまった!!

すね毛が立派なままだ Σ(゚口゚;

そして、先生が一言

『骨折した形跡がありますけど、病院来られましたっけ?』

『はあっ・・・? ( ・_・;)』

先生いわく、私が勝手にネンザだと思ってほうっておいた左足首は
実は骨折していて、自然治癒した形跡があるのだとか

年のせいで治り遅いと思っていたのも実は反対で
丈夫な骨のおかげでこれくらいですんだのらしい★

『ちゃんと病院来てね』

『はあ、 すみません・・・(汗)』

体の方は、過敏性腸症候群なので薬で治療

自分のマヌケっぷりが、あまりにもおかしかったので
旦那様に報告したら、怒られてしまいました( ̄▽ ̄;)



今度からは、自己判断せず、きちんと病院に行きたいと思います♪




テーマ:なんてこったい
ジャンル:日記
久々のジム
2006年03月02日 (木) | 編集 |
久々にジムへ行ってきました

今年に入り体調を崩す事が多くなかなか行けなかったのですが
今月からは頑張って通い、今夏は痩せてビキニを復活させたと
思います

ところで私、全然泳げないのです★
なので、ジム内の初心者水泳教室に入ってみました。
目標は『水に慣れる~息継ぎ無のクロールできる様になる』です
これができると次の授業『25m泳げる様になる』に進めます。

通うまではいろいろな不安や心配がありましたが
母や祖母位の年代のお姉さま方に可愛がられ
そんな悩みなど吹き飛んでしまいました! 例えば↓

  きょん       お姉さま方
 ・生理が    → もう無いので分からない
 ・ムダ毛が   → 処理すらしていない方も
 ・溺れた事が → 昔、川で流され死にかけた

改めて、自分の悩み・器の小ささを思い知らされました★
これからも日々精進したいと思います


今日の練習メニュー
 ・水泳教室      30分
 ・クロール自主練習 30分
 ・水中ウォーキング 30分

*一ヶ月以上のブランクがあったので、疲れました☆


花粉到来!
2006年02月13日 (月) | 編集 |
ついに、今年初の花粉症の症状が・・・

一週間程前から天気予報で花粉飛散情報をやっていて『今年は少ない』なんて言ってたけど。

う~ 口の中がむずむずして、くしゃみでて、鼻水でる~
どうか今年は、これ以上ひどくなりません様に。
テーマ:日記
ジャンル:日記
養命酒
2006年02月09日 (木) | 編集 |
養命酒を飲み始めました

今年に入り、体調を崩す事が多いもので。 寝るのは好きだけど、体調悪いのは論外!て事で。
別に、養命酒のアフェリエイトではありません。理由は旦那様の絶大な支持によるものです。
お酒が飲めない私にとっては、ちょっときついのですが。
30代にして、朝一番にする事が「養命酒を飲む」なんて、ちょっと悲しい・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記
新たな風邪の菌
2006年02月01日 (水) | 編集 |
旦那様が新たな風邪の菌を我が家に運んできました

前回の件があるので気を付けてますが、ちょっぴりダルイ気味。
例年になく、旦那様共々ダウンしている事が多いです。
バランスの良い食事をし、ビタミンを取り、ハーブティーで体を温め、
温度と湿度に気を付け、手洗い・うがいを徹底して・・・
他に何があるかなあ? 

 今、地震があった ちょっとビックリ。

テーマ:日記
ジャンル:日記
