--年--月--日 (--) | 編集 |
彼女の想い出
2009年02月02日 (月) | 編集 |
夢を見た  彼女の夢


昨年末

34歳という若さで逝った 私の可愛い妹の様な 幼なじみの夢


「じゃあ、そろそろいくね」

まるですぐそこへいくかのように 変わらない笑顔でそう言った


ああ

もうそろそろ49日になるのか…



彼女と私の父は大親友で 私達は生まれる前から友達だった

彼女が産まれるときも

病院で彼女のお父さんや兄姉たちと一緒にそのときを待っていたし

お正月は毎年 どちらかの家で一緒に過ごした

海や山にキャンプ 動物園に遊園地

数えきれないくらいたくさんの楽しいときを彼女と一緒に過ごした


そんな折 昨年5月

彼女が末期ガンの宣告を受ける

まさに青天の霹靂

知らせをうけた母に

「言ってる意味が全然分からない!」

と思わず怒鳴ってしまう程 私は取り乱した


そして昨年12月初旬

危篤状態におちいり


それから数日をまたずに

まるで美しい夕日が落ちるように 

ゆったりとその生涯の幕を閉じた



「死んだなんてウソだよ」

お葬式が終わってもその事実を受け入れられずに

思い出しては泣いてばかりいた


そして 夢を見た


昔みたいにお互いの家族や友達がワイワイいっぱい集まって

お母さんたちが美味しいご馳走をたくさんテーブルに並べて

私達娘はお手伝いして

お父さんや息子たちはゲームしながらそれを待ってて

たわいのないおしゃべりをして

何の変哲もないよくある風景だけど とっても幸せな時間


「じゃあ、そろそろいくね」


ふと彼女がそう言った

楽しい時間に終わりがきてまるで家に帰るかのように

手をあげて笑顔で



そうだよね

私達は帰り際 この時間がづっと続いてほしくていつも泣いたけど

さよならしたそばから 次に会えるのを楽しみにしてた

いつまでも泣いてたら笑われちゃうよ



廻る命の輪の中で必ずまた彼女会えると 私を信じている


テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
ありがとう、ももちゃん
2009年01月08日 (木) | 編集 |
実家の愛猫のももちゃんが

交通事故のため亡くなりました

momo_convert_20090108124653.jpg

ももちゃん

今までたくさんの可愛い思い出

本当にありがとう

みんなが遊ぶ木の下でゆっくり眠って

また、うちのこに生れておいで



テーマ:日記
ジャンル:日記
新年のご挨拶♪
2009年01月01日 (木) | 編集 |
 あけましておめでとうございます

09_maru01_02.jpg

とんだふつつかものですが
今年もよろしくお願いします♪

                        2009年 元旦 ・ きょんた
テーマ:年末&お正月
ジャンル:日記
すみません
2006年11月28日 (火) | 編集 |
すみません
先週末より、訳あって安静にしています
暫くの間、お返事や更新が遅くなります
いつもコメントを下さる方、ご訪問下さる
方々にはご迷惑をかけますが何卒御了承
下さい

             きょんた
すみません
2006年08月31日 (木) | 編集 |
スミマセン

実は日曜日の釣り以来、ずっとぽんぽんが痛くてへばっています

いつもに増してお返事やコメントが送れて、ごめんなさい

本日実家の両親が大量の大好物の差し入れを持ってきてくれたので

近日中には復活予定です♪

尚、元気を頂きに皆さんのブロブを読み逃げ致しておりますが

ご了承下さい

                          きょんた
お知らせ
2006年08月16日 (水) | 編集 |

以前皆様にお願いした

天王洲アイルで行方不明になった

トイプードルのアンちゃんが

無事に保護され飼い主さんの所に

戻ってきました


ご協力本当にありがとうございました


残暑見舞い
2006年08月12日 (土) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます♪

20060812162352.jpg

日本全国津々浦々、今日からお盆に入られた方が多いと思いますが
皆様いかがお過ごしでしょうか

レジャーに勤しむ方、渋滞に参加中の方、自宅でのんびりお過ごしの方
はたまたお仕事の方…

いろんな方がいらっしゃるかと思いますが、どうかくれぐれも
事故やお体に気を付けて、よいお盆休みを過ごされて下さい♪

ちなみに我が家は、明日のお墓参り以降の予定が未定…
なにかオススメなどございましたら、ぜひ教えて下さい


それでは、皆様のお盆のお土産話しを楽しみにしています


                         2006年 盛夏

