--年--月--日 (--) | 編集 |
お誕生日♪
2007年04月25日 (水) | 編集 |
今日はにゃん達の1才のお誕生日
一年前、み~こママは頑張って可愛い5匹のにゃんこを産みました♪

20060526120325.jpg

そして現在にゃん達は…

[続きを読む♪]
発見!
2007年04月20日 (金) | 編集 |
以前実家で無くしたキーケースがようやく発見されました~

先日弟が届けてくれたのですが
どうやら実家の階段付近のマットの下に隠してあったみたいです★

むむぅっ そこはまさにみみちゃんのお気に入りの場所
という事は…

20070420200359.jpg
(ん…? なんの事かしら~)

悪いことをしたので叱ったから、そのハライセ…?
それとも、玄関に行くとやたら『抱っこして~』って
甘えてきたから帰ってほしくなかったのかな…?

まあ、どちらにしろ見つかって良かった♪良かった♪
危うく、アパートのドアを弁償させられるとこだった(汗)

でも無くした直後、きょんたは旦那様にこってりとお説教され
『もう絶対無くさない様に!! (`(エ)´)ノ』 
と、こんなキーホルダーを付けさせられていました…

[続きを読む♪]
三連休② 愛猫のお見舞い
2006年09月20日 (水) | 編集 |
実家の愛猫【み~こママ】が避妊手術をしたので、お見舞いに行きました

20060920172941.jpg

今まで手術をするのはちょっぴり怖かったのですが
男の子の家族が増えたのと、サカリの時のストレスがにゃんこにとって
非常に良くないという事で、まずはママから手術しました

とても良い獣医さんを紹介して頂き、術後の経過も順調です
今はもう包帯はしていないのですが、み~こママのとっても嫌そうな顔と
ウィンナーみたいな体が可愛かったのでアップしてみました♪

そうそう、ちびにゃん達もすっかり大きくなりました!
中にはママより大きなこも…
すっかり大人になった【ちびにゃん'ず】も宜しければ覗いて下さい♪


[続きを読む♪]
テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
姫君の船出
2006年06月25日 (日) | 編集 |
ちびにゃん'ずの一員、茶トラちゃんが
ごえもんパンチッみやびさんのお家のこになりました(*⌒▽⌒*)

名前は【くるみ】ちゃんです♪
20060625005101.jpg
↑車中お気に入りの玩具で遊ぶ姫君

前日から何も手につかないくらい緊張しまくったまま
待ち合わせの場所へ

笑顔でいらっしゃられたみたびさんご夫妻は、私の想像通り
優しそうな素敵な方でした

お話できる時間は少なかったのですが、とても楽しい時間を
過ごさせて頂きました(。v_v)ポッ♪

みやびさん・旦那様、本当にありがとうございました
これからも、宜しくお願い致します(*⌒∇⌒*)

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

20060625005115.jpg
↑くるみちゃんの新しいお兄さん ごえもん君♪

くるみちゃんの新しい家族、みやびさんとごえもん兄のブログは↓
   http://miyabi5388.blog71.fc2.com/

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

他の兄弟達をご覧になりたい方はこちら↓(実弟 携帯HP)
  http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/0666

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪
  

テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
生後一ヶ月のちびにゃん'ず♪
2006年05月26日 (金) | 編集 |
実家にちびにゃん'ずが生れて一ヶ月がたちましたd(*⌒▽⌒*)b

20060526120325.jpg

なぜか、いつもこの順番でお乳を飲んでいます☆

近頃ではお目々も開き、おっかなびっくり小屋の周りを探検します
み~こママも心配そうに見守ります

20060526115450.jpg

名前はまだ決まっていませんが
ここで、ちびにゃん'ずをちょっぴりご紹介♪

 黒トラ       ~柄も性格もママそっくりな暴れん坊な女の子
 茶トラ       ~茶トラ柄が可愛いおっとりとした女の子
 白黒        ~耳と手足の先が灰色のシャムみたいな女の子
 白(鍵しっぽ)   ~しっぽだけ茶トラ柄の唯一鍵しっぽの男の子
 白(まっすぐしっぽ)~しっぽだけ茶トラ柄の一番大きな男の子
 
20060526115507.jpg

たくさん食べて、たくさん遊んで、いい気持ちでネンネしてます
ママはグッタリしてますが・・・


みんな、元気に育ってね(*⌒∇⌒*)




テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
愛猫、無事出産\(⌒∇⌒)/
2006年04月26日 (水) | 編集 |
実家の愛猫み~こちゃんが、昨夕無事出産いたしましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

(↓写真は出産ちょっと前
  お気に入りの爪とぎの前でくつろぐみ~こちゃん)
20060426192505.jpg

午前中に弟が検診に連れて行ったところ
『猫は受精して65日で出産するから、いつ生れてもおかしくないよ!』
と獣医さんに言われ、慌てて出産用の小屋を買いに行く∑q|゚Д゚|pワオォ!


しかし!


買い物途中で父からの電話
『み~この出産が始まった!!』
慌てて帰宅する弟、そして私も実家へ ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ダッシュ!


到着するとすでに一匹目は生れていて、2匹目の出産途中
父にしがみつき、お腹を撫でてもらっている

出産の時は薄暗くして静かに遠くから見守ると聞いていたのですが
なぜかうちのみ~こちゃんは反対

明るい居間の中、見守ってもらわないと寂しいらしい
父・弟・私の3人がつきっきりで声をかける


30分毎に1匹づつ生んで、かなり安産だったみたい (´▽`) ホッ
誰にも教えてもらっていないのに、胎盤の処理をし、あかちゃんを舐め
お乳をあげる

その姿に一同感動の涙・・・ o(;△;)o


生れたのは
パパ似(メロンパン?ていうかクリーム色)が3匹
ママ似(み~こ柄)が2匹の、計5匹


性別はまだ分かりませんが、暫くして落ち着いたら
ちびっこ達をお披露目したいと思います d(*⌒▽⌒*)b
テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
愛猫☆ご懐妊
2006年04月14日 (金) | 編集 |
実家の愛猫み~こちゃんが、ご懐妊いたしました☆

20060414105549.jpg

話には聞いていましたが、実際見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
お腹がポンポコリンで、まるで狸みたいです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こんなに小さくて(弟に抱かれ、なぜか不機嫌★)

20060414105616.jpg

こんなに暴れん坊だったのに

20060414105643.jpg

すっかりおしとやかになって、すでに母の眼差し。

母いわく『お相手は、メロンパンみたいな猫』だそうですが
全然、想像がつきません( ̄Д ̄;

何はともあれ、無事にあかちゃん産んでね、み~こ


PS、にゃんこさんの出産は我が家では初めての出来事です。
  経験おありの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを
  お願い致します。
テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
