--年--月--日 (--) | 編集 |
貼る家計簿 と へそくり
2006年01月31日 (火) | 編集 |
何事も三日坊主な私 今年の目標は↓ 

    ・家計簿をつける
    ・へそくりを作る
    ・日記(ブログ)を書く

2006年も一ヶ月が過ぎ、達成率は・・・   なんと 毎日ではないけど、頑張れてる

なかでも調子が良いのが家計簿。 レシートを貼る家計簿なのだけれど、シールが大好きな私にはピッタリ レシートが無い場合は、お気に入りのシールを使って記入してます。 百円単位の目盛があり、予算残高が一目で分かるのも便利です。 とにかく貼るのが楽しみで、買い物した即日に家計簿をつける様になりました。
おかげで念願のへそくり(少ないけど)ができました 先日テレビで「世の主婦のへそくり平均額は231万円」と言っていたけど、どうやってそんなに作れるんだろう? コツを教えてもらいたです。



 
テーマ:日記
ジャンル:日記
バランスボール
2006年01月26日 (木) | 編集 |
今更ですが、バランスボール買いました

通販や健康器具大好き人間の割に飽きるのも早いの私。
昨夏購入したサイドステッパーもすでに押し入れの中でお休み中。
いつまで続くやらと旦那様はあきてていますが、今回は楽しく頑張ってます

ボールの上でゆらゆらストレッチしてると、運動しているというより動物園で戯れるパンダになった気分で癒されます

体調もいいので久々に午後からジムへ。 メニューは↓
 ・クロール 30分 ・水中歩行 30分

です。

テーマ:日記
ジャンル:日記
復活
2006年01月25日 (水) | 編集 |
やっと体調が復活しました

10日 体調崩し始める
12日 体調悪化。少しでも気を抜くとみりっといっちゃいそうな激しいお下痢。
13日 旦那様もダウン。会社を早退して二人で病院に行く。
     インフルエンザの疑いで検査(鼻に長い綿棒の様な物を入れ粘膜を採取)するが
     旦那様は風邪による咽頭縁、私は風邪による胃腸炎と診断される。

体調が良くならない事をいい事に、家事もそこそこにずっと寝てました
 やっと復活 寝込んでた2週間を取り戻すべく頑張ろ



テーマ:日記
ジャンル:日記
だるだる2
2006年01月12日 (木) | 編集 |
三日連続でだるだるです
今朝は、旦那様のお弁当も作らず、ゴミ出しまでお願いしました。

倦怠感と腹痛と激しいお下痢です。
風邪かなあ・・・
テーマ:日記
ジャンル:日記
だるだる
2006年01月10日 (火) | 編集 |
なんとなくダルイ・・・
月1の紙紐細工教室があるけど、お休みしよ

だらだらしていたのもつかの間。友人から電話がきて、病院の付き添いへ。
ついでに、他の友人宅へハーブティーを届けに行く事に。
ちびっことアバレンジャーごっこをしていたら、すっかりいい時間になってしまった

帰宅しても、まだダルイ。 今日は早く寝よ
テーマ:日記
ジャンル:日記
旦那様の釣果
2006年01月09日 (月) | 編集 |
ピロリ菌など、なんのその! 旦那様は早々と釣りへ 今日の釣果は↓
  ・ヒラメ 4匹 (32cm,35cm,36cm,52cm)
3匹を御裾分けし、残りは旦那様が刺身と昆布締めを作る事に。
ヤッター! 夕飯の支度しなくていい
という事で、午後からはのんびり本年初ジムへ  メニューは↓
  ・初心者クロール教室 30分 ・クロール自主練 30分 ・水中ウォーキング 30分
住宅展示場
2006年01月08日 (日) | 編集 |
住宅展示場に行きました
深い意味はなく、キャンペーンをやっていたので軽い気持ちで行ったのですが。
営業マンさんの怒涛の攻撃をクリアできれば、お金をかけず楽しめるスポットかも
飲み食いして、最新の住宅事情聞いて、最新の住宅技術見て、福袋もらいました!
テーマ:ただの日記
ジャンル:日記
キムチ鍋
2006年01月07日 (土) | 編集 |
朝起きると、うっすら雪が積もってました 三日連続で雪なんて、生れて初めてかも・・・!

でも、あまりにも寒く本日もスポーツジムに行く事を断念
夕飯は久々にキムチ鍋に 我が家のレシピは↓

 ~材料~
  ・白菜 ・にら ・豆もやし ・豚肉 (その他好みで蟹・海老など)
  ・A(だし汁 200cc・味噌 大さじ6・砂糖、醤油、酒、キムチの素 各おおさじ3
 ~作り方~
  ・具材を適当に切る
  ・鍋にAを煮立て、たら・白菜を入れ更に煮る
  ・白菜がしんなりし水がでてきたら、残りの具材を入れ、火が通れば完了
テーマ:ご飯日記
ジャンル:日記
ピロリ菌 と LG21ヨーグルト
2006年01月06日 (金) | 編集 |
旦那様がピロリ菌にやられました
こんな戯けた名前のくせに以外に強く、十二指腸潰瘍と胃潰瘍を併発!
薬による除菌とLG21ヨーグルトで退治する事に。

それにしてもこのピロリ菌、感染経路はまだはっきりと解明されていない様ですが、衛生環境が整った現代では、幼少期における親子間の口移しの食事による口内感染と推測されている様です。
LG21ヨーグルトはCMで効能を見て試してみたのですが、便のリズムが整い臭いが軽減されるという嬉しいオマケ付きでした。

あと、今日も雪が降りました 二日連続なんてますます珍しい! さすが戦後最寒。



テーマ:戯言
ジャンル:日記
初雪
2006年01月05日 (木) | 編集 |
初雪がふりました
ここではとても珍しい事です。 結婚してここに住んで2年。初めての事です。
あまりの珍しさに、隣町の実家に住む弟その1が電話してきた程。
実家の愛猫、み~こも興味津々! 猫のくせに外で遊びたがっている様子。
朝から降り始め、うっすらと雪化粧しましたが、午後には溶けてしまいました。 残念
(豪雪でお困りの地域の方、のんきな事言ってごめんなさい)



テーマ:**雪
ジャンル:日記
旦那様の釣果
2006年01月04日 (水) | 編集 |
目覚めると布団の中に旦那様の姿はなく、早々と釣りに行っておりました。
まあ、毎度の事ですが・・・
昼には帰宅した、本日の旦那様の釣果は↓

   ・ホウボウ 1匹
   ・キス    1匹

それぞれ、煮付けと刺身にして我が家の夕食に。
それにしてもホウボウという魚、美味しいのですが、非情に気持ち悪くムカツク顔していて
好きになれません

2006年01月03日 (火) | 編集 |
31日は友人宅、1日は旦那様の実家、2日は自分の実家にて蟹三昧&ご馳走のおもてなしを受け
ほくほくとぐ~たらしていましたが、今日から家事再開
いまだボケ気味の私に、旦那様が朝食の用意をしてくれました
午後からは、旦那様自作の釣竿を作る為の道具を買いに隣町の釣具屋さんへ
そして夕方から渋々ご飯の支度。  今日の夕飯は↓

  ・我が家流おせち
   (写真撮ったけどアップロードできない・・・)
  ・お雑煮
   (餅・里芋・白菜・椎茸・鶏肉・醤油仕立)

です。 
愛猫 み~こ
2006年01月02日 (月) | 編集 |
実家へ帰郷しました 
愛猫み~こが、冬毛&脂肪でぽよぽよになっとりました
勇気を出して初めてのブログ
2006年01月01日 (日) | 編集 |
一年の計は元旦にあり
アフェリエイトで大儲けする事を夢見て、ブログに初挑戦。
最近までPCを立ち上げる事すら出来なかったのに、かなり無謀です。
FC2さんの懇切丁寧な説明があるにもかかわらず、ブログタイトルの
意味さえ分からず悪戦苦闘・・・
この先、不安です

テーマ:ブログはじめました☆
ジャンル:日記
