--年--月--日 (--) | 編集 |
教えて下さい
2006年02月28日 (火) | 編集 |
弟その1が,お菓子をたくさん持って遊びにきた♪

弟はPC無いけどブログを始めたいというので、とりあえず私の所に
携帯からモブログしてみた↓

モブログテスト中
20060228192415


疑問その1
・とりあえずモブログには成功したけど、携帯からは見れない?
疑問その2
・ひとつのメールアドレスからは、ひとつのブログしか作れない?
疑問その3
・fc2無料携帯HPを作成したが、よく分からない★

う~ん、初心者には謎だらけ・・・
テーマ:日記
ジャンル:日記
食材配達サービス
2006年02月27日 (月) | 編集 |
今週から食材配達サービスを頼んでます♪

先週チラシがはいり
『お試し期間、一週間半額!』
そりゃ、お試しするしかないでしょ! ええ、お試ししますとも!!

お買い物に行くのは嫌いじゃないけど、つい無駄遣いしちゃうんです★ぽっくりお菓子買ったり、新製品に手を出したりして。

これで我が家のオーバーしがちな食費を抑えて、夕食のレパートリー
増えるといいなあ


テーマ:日記
ジャンル:日記
バナー広告★初めて貼ってみました
2006年02月25日 (土) | 編集 |
憧れのバナー広告初めて貼ってみました
ここ数日悪戦苦闘」していたのですが、やっと・・・(涙)

思い起こせば昨年暮れ。
『ブログで日記、月収30万円!』
という某テレビ番組を見て、トライする事に。
初めてブログを開設した際は『ブログタイトル』の意味さえ
分からず、登録する事すらできなかったものです。

何事も三日坊主の私がここまで続けてこれたのは
暖かいコメントを下さる方々がいらっしゃたからだと思います。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
これからも宜しくお願いします(^o^)/

↓記念すべき初バナー広告は
 お気に入り♪リンクのyukaさんのブログで拝見したものです。

     いちばんお得に選べる!見つかる!ショッピング・ナビゲーター arekao

モニターさんを募集中です! 
コスメからダイエット関連まで幅広商品が、お値打ち価格で
多数ラインナップされています♪
テーマ:ネット収入でお小遣い日記
ジャンル:日記
模様替え♪
2006年02月24日 (金) | 編集 |
テンプレを模様替えしました

今まで使用してきた、ピンク基調のにゃんこさんのテンプレもすごく
気に入っていたのですが、どうしても3カラムにしたくこのテンプレに
模様替えしました♪
ほんわかした雰囲気と、パンダさんと鳥さんがてこてこ歩いてくるのが
お気に入りです コメントの所がもう少し広いと嬉しいのですが・・

昨日一日カスタマイズに悪戦苦闘していたのですが、今朝になり
プラグインの設定から簡単に出きる事を発見して愕然
今までHTMLの編集でやっていたのでよく分からず、アクセス
カウンターとんでもない所についてるんですよ
他の方のブログは素敵にカスタマイズされてて良いなあ~と
思っっていたのですが、これからは私も頑張ります!

まだカスタマイズの途中ですが、今日はフリースペースができた
だけで満足♪ 本当はここにアフェリエイト広告を貼る予定だったけど
手違いと勘違いでまだ先になりそうです。

最後にyukaさんへ
昨日は悪戦苦闘中に訪問とコメントありがとうございました♪
これからもいろいろとお世話になると思いますので宜しく
お願いします



テーマ:日記
ジャンル:日記
ミスド と ジュース
2006年02月22日 (水) | 編集 |
その①

旦那様  『きょーちゃん。
       俺に隠れて、一人で美味しいもの食べたね。』

きょん   『・・・そんな事してないよ・・・』

旦那様  『隠しても、俺には分かる!!
       ・・・チョコの付いた、ドーナッツ・・・?
       ミスドか!? ミスドだな!!』

きょん   『そんな事、してないよ!』


きょんたの口の周りには、旦那様が帰宅する前に慌てて隠れ喰いした
ミスタードナッツのカスがたくさん付いていた・・・


その②

旦那様  『きょーちゃん。
       又一人で隠れて、美味しそうなもの飲んでるね。』

きょん   『???』

旦那様  『俺は見た! 鏡の所の隠してあるのを!!』

きょん   『・・・ あれ、  乳液だよ・・・』


*連続、旦那様ネタですみません★
     

テーマ:日記
ジャンル:日記
旦那様の寝言
2006年02月20日 (月) | 編集 |
旦那様は、よく楽しい寝言を言う。 昨夜は↓

『質問です!!』
『ガーーーン!』


そして、ミニスカポリスについて熱く語り始める

『ねえ、きょーちゃん。
 この、チョウチョウ魚型の乗り物
 そろそろ返しに行かないとね』


どうやら私と二人で、チョウチョウ魚型の乗り物(???)に
乗っているらしい。

『もう、意味分かんないよ! ぎゃはははは♪』

あのー、私の方が意味分かんないんですけど・・・
テーマ:日記
ジャンル:日記
旦那様と私の休日
2006年02月19日 (日) | 編集 |
旦那様が、所属する釣りのクラブで年間優勝しました
↓ささやかですが賞品を頂きました。

Vfsh0026.jpg

釣り糸(定価7000円)・天秤・賞品とは関係ないけど、今日釣ったキスです。
私が寝ている間に釣りに行き、頂いてきた様なのですが・・・

午後は、某調理製菓専門学校の作品発表会に行ってきました
毎年この時期に開催されるので楽しみにしているのですが、規模が小さくなって残念。
しかし、鮮やかで美味しそうな料理とお菓子がズラリと並んでいる景色は圧巻です
来年は写真に収めたいと思います。 関係ないけど、その後久々にタコス食べに行きました♪

↓散々美味しいものを見てきましたが、我が家の夕食は寂しい・・・

Vfsh0027.jpg

写真上では原型を留めていたキスも、写真下左ではお刺身に
キスが年間で一番美味しい季節になりました。
テーマ:日記
ジャンル:日記
イタイ・・・(TT)
2006年02月19日 (日) | 編集 |
家事をしていたら、腕まくりしていた裾が落ちてきた。
なぜか、あわてて口でたくし上げ様としたら、その下の肉まで噛んだ★

イタイー

がっつり歯型が付いて、血がにじんでる~

でも・・・ そんな自分が、    好き
テーマ:日記
ジャンル:日記
復活! 鯛釣草
2006年02月17日 (金) | 編集 |
鯛釣草が復活しました
今日ふと鉢を見ると、1cm位の芽が7個程出ていました。

昨春~『鯛釣草』という釣好きの旦那様に縁起良さそうな名前に惹かれ購入。
初夏~ 二倍程に大きく育ち、喜んで鉢を植え替える
盛夏~ 突如、枯れる・・・

調べてみると
【夏の強い日差しに弱く枯れた様になりますが、根が生きているので、間違って捨てない様に】
とあったので、その言葉を信じて(半分は忘れて、ほったらかしてた)捨てなくて良かった♪
ピンク色のハート型の花をたくさん咲かせるので、今から楽しみ

06-02-17_13-02.jpg

↑鯛釣草の芽。 本当の名前は『ケマンソウ』。英名はブリーディングハート(血を流す心臓)


ちょっぴり大きくなった鯛釣草を知りたい方
宜しければこちらもどうぞ↓
鯛釣草② 若葉



テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
愛猫み~こ
2006年02月14日 (火) | 編集 |
お誕生日会で実家に行き、久々に愛猫み~こと会ってきました

乗ってはいけない所で遊んでいたので『こらあっ!』と怒ると
逃げ際に私の足に猫パンチを一発かまし、父に噛みついて八つ当たりしていました
う~ん、かわいいやつ

20060215134516.jpg

↑み~こたん、女の子が牙むいたら、はしたないわよ・・・
テーマ:今日のネコ
ジャンル:日記
バレンタインだけど誕生日会
2006年02月14日 (火) | 編集 |
バレンタインですが、お誕生日会に行って来ました

年老いた両親と、嫁に行った30代の娘が、30目前の弟を祝う姿て・・・
でもなぜか、旦那様・友達・彼氏・彼女等が楽しみにしていて、多数の方が来たりします。

年に五回程開催するのですが、家族の誕生日周辺の皆が集まれる日で
必ず手巻き寿司をします。



テーマ:誕生日・記念日
ジャンル:日記
花粉到来!
2006年02月13日 (月) | 編集 |
ついに、今年初の花粉症の症状が・・・

一週間程前から天気予報で花粉飛散情報をやっていて『今年は少ない』なんて言ってたけど。

う~ 口の中がむずむずして、くしゃみでて、鼻水でる~
どうか今年は、これ以上ひどくなりません様に。
テーマ:日記
ジャンル:日記
旦那様と私の日曜日
2006年02月12日 (日) | 編集 |
ぐ~たら主婦の私としては、日曜日くらい思う存分寝ていたい!!
(子育て・その他諸事情で忙しい主婦の方々、申し訳ありません)
しかし、旦那様は全然違う↓

  日の出前に起床 → 一人で朝食 → 釣り → バイクに乗る →
  洗車 → その他、好きな事をする → 昼頃、腹が減り帰宅 →
  嫁(私)を起こして、昼食の準備をさせる

そして「日曜日に、バレンタインの買い物行こうかなあ」と私が言っていたのを憶えていたらしく
「一時間くらい昼寝したら一緒に買い物に行くから、その間に支度しといて」と言って、昼寝。
午前中に全速力で遊び、午後は嫁の買い物に付き合うこの余裕。 まあ本当の目的は
買い物について行って好きな物(お菓子等)を買ってもらう事で、すぐ飽きちゃうんだけど。

平日は低血圧でなかなか起きないのに、休日はこの行動力。 恐るべし。そして、ちょっぴり尊敬

06-02-12_21-07.jpg

↑そんな旦那様の二日早い今年のバレンタインは、某地元有名店のケーキ4点
テーマ:日記
ジャンル:日記
シュウマイの行方
2006年02月11日 (土) | 編集 |
昨夜夕飯を運んでいたら、すべって転んでお皿割りました

まあ、よくある事なんですが なぜか、お皿に乗っていたシュウマイが1個足りない・・・?
いくら探しても見つからないのので、自分が転んだ事を思い出し笑いしながら夕食にしました。

次の日
旦那様が、少し離れた植木鉢に中でシュウマイ発見!
結構遠くまで飛んだもんだと、又一人でうけていました。
テーマ:日記
ジャンル:日記
白夜行のロケ地
2006年02月10日 (金) | 編集 |
最近知ったのですが、白夜行のロケ地、私が高校時代を過ごした所なんです

そんな事は、珍しくない方もいらっしゃるかと思いますが。なんせ田舎物なもんで、驚きました!
でも、数ヶ所の町をひとつの町に見せているみたいですね。
旦那様の情報で知ったのですが、実は私、人間模様ドロドロものが苦手なので見てないんです
今でもロケしてるのかなあ? 
テーマ:日記
ジャンル:日記
養命酒
2006年02月09日 (木) | 編集 |
養命酒を飲み始めました

今年に入り、体調を崩す事が多いもので。 寝るのは好きだけど、体調悪いのは論外!て事で。
別に、養命酒のアフェリエイトではありません。理由は旦那様の絶大な支持によるものです。
お酒が飲めない私にとっては、ちょっときついのですが。
30代にして、朝一番にする事が「養命酒を飲む」なんて、ちょっと悲しい・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記
初画像
2006年02月07日 (火) | 編集 |
20060207091530.jpg

やっと画像が使える様になりました でも、まだ思った所におけないけど・・・
さすが、初心者! こんな事が一ヶ月経ってもできなかったなんて
記念すべき初画像は、実家の愛猫み~この幼少の頃のおすまし顔 私の超お気に入りです
今はすっかり大きくぽよぽよになって、おてんばだけど。それでもいいの!可愛いから
一ヶ月に一回位しか会えなくても、ちゃんと憶えてて、玄関までお迎えに来てくれるところも
私心をくすぐります



テーマ:今日のネコ
ジャンル:日記
正しい恵方巻きの食べ方
2006年02月06日 (月) | 編集 |
日頃から疑問に思っていた正しい恵方巻きの食べ方をテレビでやっていました それは↓

     ・恵方の方角(今年は南南東)を向き
     ・目をつぶり、心の中で願い事をして
     ・おしゃべり等せず、だまって一気に
      食べる

というものでした。 しかもこの恵方巻き、1977年に大阪ののり問屋が制定したものだとか。
一方、まめまきは日本古来のもので「する」の語呂からだそうです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
旦那様の釣果~かさご~
2006年02月05日 (日) | 編集 |
風邪をひいてグダグダでも、釣りの時は元気 そんな旦那様の本日の釣果は↓

   ・かさご 2匹(23cm,22cm)

こんな小さいのリリースしてあげればいいのに!との私の言葉をよそに、我が家の夕食
「かさごのから揚げ」になりました。

テーマ:日記
ジャンル:日記
我が家の節分
2006年02月03日 (金) | 編集 |
節分です

私の実家では、豆の他にお菓子や小銭を両親がまいて、3姉弟で奪い合うという感じでした
新築の棟上みたいですが・・・  とっても楽しみでした!
今は子供もなく旦那様と二人なので、今年は流行り(?)の恵方巻きを注文してみました。
今年は南南東を向いて丸かじりするという事ですが、方位磁石もなく、いつまで向いて食べれば
よいものかわからず、かなりぎくしゃくした節分になってしまいました
しかも、夕方にお義母様から「作ったの」と太巻きの差し入れが。
来年は、私も作ってみようかな。
テーマ:節分
ジャンル:日記
新たな風邪の菌
2006年02月01日 (水) | 編集 |
旦那様が新たな風邪の菌を我が家に運んできました

前回の件があるので気を付けてますが、ちょっぴりダルイ気味。
例年になく、旦那様共々ダウンしている事が多いです。
バランスの良い食事をし、ビタミンを取り、ハーブティーで体を温め、
温度と湿度に気を付け、手洗い・うがいを徹底して・・・
他に何があるかなあ? 

 今、地震があった ちょっとビックリ。

テーマ:日記
ジャンル:日記
