--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせ
2006年03月30日 (木) | 編集 |
ご訪問、コメントを下さった方へ

 私のブログにご訪問下さりありがとうございます
 私用により数日間更新できません
 帰り次第ご訪問・お返事に伺わせて頂きますので
 足跡を残して頂ければ幸いです

                    きょんた
静岡県の銘菓♪
2006年03月29日 (水) | 編集 |
静岡県の銘菓といえば・・・

   西部  うなぎパイ
   中部  安倍川餅
   東部  田子の月


と、勝手に私は思っています ( ̄Λ ̄)ゞ
うなぎパイ・安倍川餅は商品名ですが、田子の月は店舗名です。


その中でも私のお気に入りは、田子の月富士山頂というお菓子!

20060329144544.jpg

見ての通り富士山を表しているのですが、
おっぱい((*ノェノ)キャー)に見えるのは私だけでしょうか?


2個並べてみると・・・

20060329145456.jpg

(o¬ω¬o)アヤシイ

てっぺんのコーヒー豆は、富士山測候所を表しているのでしょうか。
謎です☆


中はこんな風になっています

20060329150655.jpg

左はカスタード、右は季節限定の苺味♪
どっちも美味しいけど、私はカスタードが好き♪


静岡県(東部)にお越しの際は、是非食べてみて下さい(。・ω・)ノ
[続きを読む♪]
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
むきーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
2006年03月27日 (月) | 編集 |
家事の合間にコツコツとやっていたFFⅩⅡのデーターが消えました!
むきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


怒りを静め、精神統一すべく、花をいけてみましたが・・・
20060327184602.jpg


そんな事で怒りがおさまるハズもなく、作品もちょっぴり雑です★



しょうがないので、ジムでがむしゃらに泳ぐ事に


スイスイ~ヾ( ̄ー ̄*ヾ))))ミ~~~ ~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪


全然、怒りがおさまらない 凸(キ▼ヘ▼)




そうだ!

こんな時は旦那様に八つ当たりしよう!!!


ふふ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

鯛釣草③ 青葉と蕾
2006年03月26日 (日) | 編集 |
鯛釣草が30cm位まで育ち、つぼみらしきものが出てきました
先日は気が付かなかったのですが(* ̄∇ ̄*)




実は私、昨年どんな花が咲いたのか微妙に忘れてしまいました★
ネットで調べてみたのですが、↑上右のものとは少し違う様な・・・
花が咲くのを楽しみに待ちたいと思います“o(* ̄o ̄)o”♪


生長記録    復活!  鯛釣草  
            鯛釣草② 若葉




~おまけ~
葉牡丹も花が咲きました♪
20060326212358.jpg


菜の花に似てる!と思ったら、仲間だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
我が家のお花達 ~春編~
2006年03月24日 (金) | 編集 |
日差しも暖かくなり、アパートの桜が咲きはじめました
今冬は厳冬だった為、元気がなかった我が家のお花達も
ようやく咲き始めました♪


パンジー                  ノースポールと勿忘草20060324204211.jpg

パンジーは毎年植えるのですが、今冬は3本も枯れてしまいました★
ノースポールと勿忘草(ワスレナグサ)は、お義母様が種から育てた
小さな苗を頂き、成長して開花しました♪
勿忘草の花は8mm位しかなく、とても小さくて驚きです!


鯛釣草                   葉牡丹
20060324194324.jpg

鯛釣草は28cm位まで成長しました!
葉牡丹ももうすぐ花が咲きそうです♪
こんな風に成長するとは知りませんでした★


20060324204226.jpg

このビオラは、厳冬のなか北側に植えてあるにもかかわらず
もりもり咲いておりました! 苗がよかったのかな?


次はなにを植えようかな?
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
ネンザ★しました
2006年03月22日 (水) | 編集 |
左足首をネンザしました

正座して足が痺れてたのに→無理して立って→よろけて→転んで

     ぐきぃっ ∑(゚Д゚)!?

すごい変な大きい音したし、すごい痛いし、足の感覚ないし
全然動けないし、見る見るうちに2倍くらいに腫れちゃって

     折れちゃったかな・・

と、かなり弱気になりましたが、ただのネンザでした!
小さい頃からよくやることなので、慣れっこですけど★


とりあえず、歩くのが辛い程痛いので
『足が痛くて、家事ができな~い♪』
と、旦那様に家事をして頂き
『しばらく出歩けないから、つまらな~い☆』
と、念願のファイナルファンタジーⅩⅡを買ってもらいました


((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ なんだか得した気分♪


あ、でも本当に痛いんですよ~★ (念のため)
テーマ:Σヽ(゚Д゚○)ノ
ジャンル:日記
輪舞曲 第10話
2006年03月20日 (月) | 編集 |
日曜日に放送された【輪舞曲】第10話、見られた方
いらっしゃいますか~?

3月12日の日記で書いたあのシーンが放送されたんです!!

それにしても、撮影して一週間で放送なんですね~。
見るまでは、半信半疑でしたが・・・★

私が撮影を目撃したシーンは、ちょうど21:30頃にやったのですが
一瞬で終わってしましました☆
うっかり、私達家族が映っているなどという事もなく・・・

はあ~ また見てみたいなあ




以前の日記を読んでみたい方、宜しければコチラもどうぞ♪

    チェ・ジウさんを見ました!!!


テーマ:輪舞曲
ジャンル:テレビ・ラジオ
富士山 表登山道より
2006年03月19日 (日) | 編集 |
富士山、表登山道付近までドライブしてきました♪
青い空に冠雪が映えるこの季節はとても綺麗です。

20060320083439.jpg


さすがに1合目付近はまだ寒いので、梅が見頃です。

06-03-05_14-50.jpg


私は中学生の時に頂上まで登った事があります♪
今は車で5合目付近まで行くのが、精一杯ですけど★

テーマ:日記
ジャンル:日記
ご協力お願い致します
2006年03月19日 (日) | 編集 |
下記の記事はリンク先の方のものです。
ご協力頂ける方は
     
ごえもんパンチッ

にて署名のご協力をお願い致します。




突然ですが みやびのつぶやきです・・・。

現在日本には 約20数万人の日系ブラジル人とその家族が暮らしています。
もちろんまじめに働き 一生懸命生きている人達がほとんどだと思います。
けれど外国人が集中している地域では 犯罪が増えているのも事実です。

Hello Again りとたん


ブラジルと日本の間には犯罪人引渡し条約がありません。
つまり 日本で罪を犯しても 帰国してしまえば罪に問われる事ないのです。
その事に対し、ある被害者の遺族が 署名活動を行っています。
ご賛同頂けましたら 署名をお願いします。 
また リンクを貼って頂ける方は お手数ですが みやびまでご連絡下さい。
よろしくお願いします。
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゲット!!
2006年03月17日 (金) | 編集 |
お米2kgと商品券2000円分を頂きました~

V4010062.jpg

些細な事でも、しがない主婦の私には嬉しい事なのです

某住宅会社のモデルルームの抽選会(見事に外れた★)をきっかけに
担当者さんと仲良くなり、事有るごとにイベントに行き、こうして
プレゼントを頂いているのです♪
担当者さんは近所に住んでいるので、今日は届けてくれました。
4月に又、展示場の抽選会が有るそうなので、次は当てたいな

こう見えても(?)最新式のドラム型乾燥洗濯機を当てた事が
有るんですよ~
その品がきっかけで結婚を意識しはじめたと言っても過言では
有りません(-_-)
私の数少ない嫁入り道具として、今日も頑張っていらしゃいます♪


皆さんの『こんなの当てたよ~!!』自慢があったら教えて下さいネ♪
テーマ:プレゼント♪
ジャンル:結婚・家庭生活
私はこんな人
2006年03月16日 (木) | 編集 |
片付けをしていたら、新婚旅行で沖縄離島に行った写真が出てきた
一部ご紹介↓


西表島から牛車に乗って由布島へ渡る
20060316194604.jpg


牛さんのお尻を見ながら揺られて行く
牛さんの名前は由布次郎♪
20060316193943.jpg



由布島到着!!
私を見てみたい方は続きを見てね♪
[続きを読む♪]
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
ホワイトデーのお返し ~弟編~
2006年03月15日 (水) | 編集 |
弟その1がホワイトデーのお返しを持ってきてくれました

旦那様も早く帰ってきたので、お礼に弟の好きな八宝菜を作ってあげる
事に。 台所で支度をしてると・・・

旦 『聞きたい事があるんだけど』

弟 『なんですか・・・?』

旦 『この前行ったメイド喫茶の事、詳しく話を聞きたいんだけど

メイド喫茶に超憧れまくっている旦那様は
先々月、弟その1とその2が『行ってきた』との報告メールを見て
激しく羨ましがっていたのです。

『サービス内容は?』『料金は?』『女の子は?』

と質問責めにして、弟を困らせておりました★


~~~弟も帰り、夜も更けて~~~

『もらったお返し【生もの】って書いてあったから早く食べないと!』

私が頂いたものまで、心配しないで下さい!!
それより、アナタからのお返しは!?


そして勝手にモリモリ食べながら

『いや~、それにしても良くできた、いいサービスだなあ~

旦那様・・・ アナタまだメイド喫茶の事、考えてたのね・・・



06-03-15_09-30.jpg

ストロベリーとマロンのモンブランロール(←勝手に私が命名)
モンブラン特有の黄色のおそばみたいなところが大好き♪
テーマ:☆ホワイトデー☆
ジャンル:日記
ホワイトデーのお返し
2006年03月14日 (火) | 編集 |
ホワイトデーですね

お返しをおねだりするべく、旦那様のお小遣いでも買える様なもので
今欲しいものをリストアップしてみました♪

  1. ニンテンドーDS
  2. おいでよどうぶつの森(DSソフト)
  3. ファイナルファンタジーⅩⅡ(PSソフト)

なんだかゲームばかりになってしまいましたが・・・★
(ゲームに興味が無い方、ごめんなさい)
近頃、いろんな方のブログにお邪魔させて頂くのですが
上記のゲームの話題が多いので、忘れていたゲーム魂が
再燃してしまったのです

旦那様がこのブログを見て、ぽっくり買ってくれないかなあ
リンクしてあるので、こっそり買っちゃってくれてもかまわないよ~!

皆さんは、なにが欲しいですか?



        スイーツ&フラワー

テーマ:☆ホワイトデー☆
ジャンル:日記
チェ・ジウさんを見ました!!!
2006年03月12日 (日) | 編集 |
チェ・ジウさんを見ました!!!
旦那様の伯母が入院する病院で、輪舞曲の撮影をしていたんです

髪をひとつに束ね、白いシャツにパンツ姿のチェ・ジウさんが
吹き抜けの有る病院で、エスカレーターを下るシーンを撮っていました。

私からは顔が確認できなかったのですが、スラッと背が高く素敵でした
近くで見た看護婦さんが『すごく顔が小さくて可愛いかった』と言って
ました。
実は私、チェ・ジウさんのすぐ側を通ったらしいのですが、その時は
気が付かなかったのです もったいない!!!
お見舞いに来たはずなのに、旦那様・義母・義妹と四人ですっかり
見入ってしまいました。

他にも、竹野内豊さんと木村佳乃さんが来ていた様ですが
こちらは全然見えませんでした★
テーマ:韓流スター
ジャンル:アイドル・芸能
愛猫★男子と朝帰り
2006年03月10日 (金) | 編集 |
実家の愛猫み~こちゃんが・・・ 見ず知らずの男子と朝帰りを・・・

脱走するのは日常茶飯事なのですが、ちっとも帰ってこないので
父が一睡もせず玄関で待っていたところ発見!!!
(↑み~こちゃんは必ず玄関から帰ってくる☆)

父は『無事、帰ってきてくれただけでイイ!!』と言って
抱きしめたまま離さなかったそうです★

年頃の娘を持つ親は、心配が尽きない・・・

20060310122443.jpg

↑拾われてきたばかりの頃のみ~こちゃん
 ケガをしていた為、母お手製のエリザベステーラーを付けてる♪
 この後、両親に初孫の様に可愛がられ育つ。本当は弟その1の猫。

06-03-09_13-38.jpg

↑現在のみ~こちゃん
 甘やかされすぎて、すっかりわがままに育つ。お行儀悪すぎですよ★
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
弟再び
2006年03月09日 (木) | 編集 |
弟その1が、7・8日と二日連続で遊びに来ました

今日は山梨県にある【お菓子のアウトレット】に行って来たらしく
↓たくさんのお土産を持ってきてくれました♪

  ・ケーキ詰め放題(約8個)  500円
  ・リエム(10本)         315円
  ・ヨーグルト(12個)       420円

ね!安いでしょう! 私も行きたいと思っているのですが
今月末をもって閉店してしまうそうです  残念★


V4010058.jpg

↑リエム  11cm程の洋風の栗まんじゅう(?)の様なお菓子
        横浜近郊の方なら『有明のハーバー』の小さい版と
        思って下されば。


PS. またまた、テンプレの模様替えをしてしまいました☆
   以前のものとどちらにしようか迷っているので
   ご意見の有る方、お聞かせ下さい
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
鯛釣草② 若葉
2006年03月07日 (火) | 編集 |
鯛釣草が大きくなりました

3週間程前はこんなかんじで1cm位しかなかったのに
06-02-17_13-02.jpg


紫色の手の様な部分が膨らんで葉が開き
現在はこの様になって、6cm程に成長しました♪
Vfsh0030.jpg


あと1~2ヶ月で数10cm程に大きくなって、花が咲く予定
昨夏に枯らしたクセに、秋に株分けをするという野望に燃えてます


全然関係ありませんが、『鯛釣草』を一括で変換すると
『タイツ理想』と出てきます★
一体どんな理想のタイプなんでしょうか? 気になります


そんな鯛釣草について、ちょっとだけ詳しく知りたい方
宜しければこちらもそうぞ↓
[続きを読む♪]
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
梅 と 富士山
2006年03月05日 (日) | 編集 |
旦那様とを見に行って来ました

06-03-05_14-52.jpg


大変な混雑が予想される為、久々にバイクで二人乗りで行く事に
ヘルメットの紐を締めてもらい、ちょっぴり照れてしまいました

富士山を望むこの公園は、一年を通し四季折々の花が咲きます。
地元では、梅と桜の有名なお花見ポイントです。

20060305163159.jpg


実は、旦那様と初めてデートしたのもこの場所でした・・・
もう、10年以上前の事ですが★

次は桜の季節に来たいと思います♪
テーマ:花日記
ジャンル:日記
ひな祭り と お誕生日
2006年03月03日 (金) | 編集 |
ひな祭りですね

私の実家では弟その2の誕生日というイメージの方が強いです。
弟その2が生れた日の事はとてもよく憶えています。

20数年前。
まだ小学生だった私は、母の実家で今は亡き祖父と待っていました。
 『もうすぐ赤ちゃん生れるよ!病院に行こう!』
弟その1がとても可愛い赤ちゃんだったので、私はとても楽しみに
していました。
 『ひな祭りだから、可愛い妹がいいな。』
ドキドキしながら病院に行きました。 が・・・

『なんじゃ、こんりゃ!!』

超ふてぶてしいしい顔をした、とても可愛くない赤ちゃんが
 『だっこしていいよ』
母にそう言われましたが、押し返し
 『これ、本当に私の弟? 間違ってない!?』
と聞きました。すると
 『間違ってないよ。だって
  きょんたの生れた時とそっくりだもん
さらに
 『きょんた、この子より不細工で
  お母さん、初めての子でしかも女の子なのにショックだった』
祖母までが
 『お祝いに来た人が、誉めようがなくて困ってたもんねえ』


私は毎年この時期になると、弟その2にこの話をします。
そんな弟その2は、双子の様によく似ています


なにはともあれ、お誕生日おめでとう


    誕生日の花は日比谷花壇で
久々のジム
2006年03月02日 (木) | 編集 |
久々にジムへ行ってきました

今年に入り体調を崩す事が多くなかなか行けなかったのですが
今月からは頑張って通い、今夏は痩せてビキニを復活させたと
思います

ところで私、全然泳げないのです★
なので、ジム内の初心者水泳教室に入ってみました。
目標は『水に慣れる~息継ぎ無のクロールできる様になる』です
これができると次の授業『25m泳げる様になる』に進めます。

通うまではいろいろな不安や心配がありましたが
母や祖母位の年代のお姉さま方に可愛がられ
そんな悩みなど吹き飛んでしまいました! 例えば↓

  きょん       お姉さま方
 ・生理が    → もう無いので分からない
 ・ムダ毛が   → 処理すらしていない方も
 ・溺れた事が → 昔、川で流され死にかけた

改めて、自分の悩み・器の小ささを思い知らされました★
これからも日々精進したいと思います


今日の練習メニュー
 ・水泳教室      30分
 ・クロール自主練習 30分
 ・水中ウォーキング 30分

*一ヶ月以上のブランクがあったので、疲れました☆


携帯HP 『2輪3輪日記』
2006年03月01日 (水) | 編集 |
昨日さんざん悪戦苦闘した、弟の携帯HPができました! 
懇切丁寧なアドバイスやコメントを下さった皆様
本当にありがとうございました

HPタイトルは『2輪3輪日記』 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/0666/
サイドカー(ロシア製ウラル)・バイク(ホンダ マグナ)・愛猫
の事が書いてあります♪

まだまだ迷走中ですが、宜しければ見て下さい

旦那様&弟、ご用達! ツーリング用キャンプ用品がお得
   キャンプ - アウトドア&フィッシング ナチュラム

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
