--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってきます♪
2006年04月30日 (日) | 編集 |
ご訪問、コメント下さった皆様へ

GWですね♪ 

ここ数日忙しく、ブログの更新がすっかり遅くなってしまいましたが
明日から5日ほど新潟へ行ってきます(* ̄∇ ̄*)

帰り次第、ご訪問とお返事に伺いたく思いますので
足跡を残して頂ければ幸いです♪

では、行ってきます(*⌒▽⌒*)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

20060430000039.jpg
著者近影
テーマ:本日の日記
ジャンル:日記
愛猫、無事出産\(⌒∇⌒)/
2006年04月26日 (水) | 編集 |
実家の愛猫み~こちゃんが、昨夕無事出産いたしましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

(↓写真は出産ちょっと前
  お気に入りの爪とぎの前でくつろぐみ~こちゃん)
20060426192505.jpg

午前中に弟が検診に連れて行ったところ
『猫は受精して65日で出産するから、いつ生れてもおかしくないよ!』
と獣医さんに言われ、慌てて出産用の小屋を買いに行く∑q|゚Д゚|pワオォ!


しかし!


買い物途中で父からの電話
『み~この出産が始まった!!』
慌てて帰宅する弟、そして私も実家へ ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ダッシュ!


到着するとすでに一匹目は生れていて、2匹目の出産途中
父にしがみつき、お腹を撫でてもらっている

出産の時は薄暗くして静かに遠くから見守ると聞いていたのですが
なぜかうちのみ~こちゃんは反対

明るい居間の中、見守ってもらわないと寂しいらしい
父・弟・私の3人がつきっきりで声をかける


30分毎に1匹づつ生んで、かなり安産だったみたい (´▽`) ホッ
誰にも教えてもらっていないのに、胎盤の処理をし、あかちゃんを舐め
お乳をあげる

その姿に一同感動の涙・・・ o(;△;)o


生れたのは
パパ似(メロンパン?ていうかクリーム色)が3匹
ママ似(み~こ柄)が2匹の、計5匹


性別はまだ分かりませんが、暫くして落ち着いたら
ちびっこ達をお披露目したいと思います d(*⌒▽⌒*)b
テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
潮干狩り ~浜名湖~
2006年04月24日 (月) | 編集 |
浜名湖へ潮干狩りに行ってきました♪

20060424183235.jpg

旦那様は、釣りの大会の為欠席。 前日から実家に泊まり
私と両親・叔父・父の友人の総勢8名で出発(* ̄▽ ̄*)ノ"

あいにくの天気にもかかわらず、平均年齢60歳のご一行は超元気!
レインコートを着込んでもりもり貝を掘る ↓はうちのまま♪

20060424185902.jpg

アサリ以外の生き物も結構います☆ ↓はヤドカリとツメタガイ

20060424191130.jpg

画像右のこの【ツメタガイ】、なんと生きたアサリなどに穴を開け
中身だけを食べるという悪いヤツ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
5cm以上はあるこの貝、見つけたらぜひ退治して下さい。


早朝から来て、お昼には終了。 今年のアサリはややこぶりとの事。
各自どんぶり一杯分くらいは採り、結構満足o(*^▽^*)o
我が家は、今夜味噌汁の具になる予定です♪


来年は旦那様も参加予定♪ 今から楽しみですd(*⌒▽⌒*)b
(と言いつつ、疲労と腰痛でしっかりダウンした私でありました★)

[続きを読む♪]
テーマ:旅日記
ジャンル:日記
植物★大打撃
2006年04月22日 (土) | 編集 |
一昨日の寒冷前線の通過に伴う暴風雨の影響で
我が家の植物達が大打撃を受けましたo(;△;)o

20060422110142.jpg

20060422110200.jpg


海沿いで風が強い場所だから気を付けてはいたんでけど
台風直撃でもないのに、まさか鉢がひっくりかえるなんて・・・★

花盛りの鯛釣草が所々折れて半分くらいの大きさにになり
全盛のノースポール・勿忘草・パンジーが殆どダメになりました


寒冷前線のばか!ばか!ばか!
 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



PS. という訳で、ショックと後片付けでブログの更新がすっかり
遅くなってしまいました、ごめんなさいm(*- -*)m
今日から泊まりで潮干狩りに行くので次回更新は月曜日の予定です♪




テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
弟のサイドカー★ウラル
2006年04月19日 (水) | 編集 |
弟が遊びに来ました♪ 弟はウラルというサイドカーに乗っています



自動販売機で停車していると、お祖母さんと孫娘さんらしき方が
やってきて

孫娘 『あれ、かっこいいねー』

祖母 『そうだね。あのお兄さんの隣の所はね、

     お姫様が乗る所なんだよ!』


孫娘 『え~!?』 (憧れの眼差し)

弟は隣に乗せてあげたそうです



でも、これ・・・



ロシアの軍用サイドカー。 お姫様は多分
乗らない       ・・・と思うゞ( ̄∇ ̄;)




そんな弟のちょっぴり迷走ぎみな携帯HP,
宜しければ覗いて見て下さい♪

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/0666
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
桃のお花見♪山梨県
2006年04月17日 (月) | 編集 |
桃のお花見に行ってきました (先週の予告通り・・・☆)

20060417115830.jpg

精進湖から精進ブルーラインを山梨方面へ下ると、眼下には一面の
桃畑が広がっています。
写真では分かりづらいかと思いますが、まさしく桃色に染まっています

20060417120933.jpg

数十キロにわたる桃畑の中をドライブし、 八代町ふるさと公園

20060417123334.jpg

桃のお花はまさに見頃です♪
『俺が先週ちゃんと下見に来たから、バッチリだ!』
と旦那様。 そういう事にしときましょう・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

桃の他にも、いろんなお花が咲いています
このお花とっても可愛いのですが、名前が分かりません☆
知っている方いらしゃったら、教えて下さいm(-ω-)m

20060417124634.jpg


来週は潮干狩りに行ってきま~す♪
[続きを読む♪]
テーマ:ドライブレポート
ジャンル:車・バイク
愛猫☆ご懐妊
2006年04月14日 (金) | 編集 |
実家の愛猫み~こちゃんが、ご懐妊いたしました☆

20060414105549.jpg

話には聞いていましたが、実際見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
お腹がポンポコリンで、まるで狸みたいです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こんなに小さくて(弟に抱かれ、なぜか不機嫌★)

20060414105616.jpg

こんなに暴れん坊だったのに

20060414105643.jpg

すっかりおしとやかになって、すでに母の眼差し。

母いわく『お相手は、メロンパンみたいな猫』だそうですが
全然、想像がつきません( ̄Д ̄;

何はともあれ、無事にあかちゃん産んでね、み~こ


PS、にゃんこさんの出産は我が家では初めての出来事です。
  経験おありの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを
  お願い致します。
テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
春の交通安全
2006年04月12日 (水) | 編集 |
車で信号待ちをしていら、こんな素敵なメモ帳を頂いちゃいまいした♪

20060412121459.jpg


全然関係有りませんが、洗濯をしていたら
突然洗濯物干しが真っ二つに折れてしまいました★
我が家に洗濯物干しはひとつしかないし、やり直しなので
ちょっぴりご機嫌ナナメです (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

テーマ:ドライブレポート
ジャンル:車・バイク
富士ミルクランド ~旦那様の長い一日・後編~
2006年04月11日 (火) | 編集 |
              ~旦那様の長い一日・前編の続きより~

早朝4時に起床し、愛車のバイクで250Kmのツーリングへ出かけ
お昼に帰宅した旦那様。
前日の疲れでまだ寝ていた私を起こし、今からお花見に行く事に

満開の桜を求めて富士山を登って行きましたが
お目当ての場所の桜はまだ咲いておらず
富士ミルクランドへ行くことに

20060411104848.jpg

富士山を望むこの施設は、入場料・駐車場が無料。
たくさんの動物とふれあう事ができ、新鮮で安い地元の野菜・特産品
美味しい乳製品が販売されているので、よく遊びにきます♪

20060411105634.jpg
20060411105656.jpg

牛・馬・豚・羊・ヤギ・ウサギ・ダチョウ・アヒル・七面鳥・・・
その他いろいろの動物さん達と遊び、季節限定の桜アイスを食べ
かなり満足o(*^▽^*)o~♪


その後、お気に入りの中華店で夕食をし、19:00に帰宅
『来週は桃のお花見に行く!』と言い残し眠りにつく旦那様
今日一日、お疲れ様でした

    ★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★


                 ~旦那様の長い一日・おわり~

ダイヤモンド富士とバイクの旅 ~旦那様の長い1日・前編~
2006年04月10日 (月) | 編集 |
旦那様が【ダイヤモンド富士】を撮影してきました

20060410112122.jpg

ダイヤモンド富士とは富士山の頂きに太陽が重なる現象の事だそうです

携帯カメラからの撮影なので分かりづらいかもしれませんが
この一瞬の為に、早朝4時に起床(!)、愛車にまたがり
お隣の山梨県へ

20060410112801.jpg

本栖湖(遠くに見えるのは南アルプス)を眺め

20060410113200.jpg

ピンクの絨毯を敷き詰めた様な桃畑をぬけ・・・
[続きを読む♪]
お花見~日本平・船越堤~
2006年04月08日 (土) | 編集 |
遅ればせながら、お花見に行ってきました

20060408220740.jpg

まずは日本平へ 
静岡市の中央に位置し、標高308メートルの有度山の山頂付近。
眼下には、市街、港、三保の松原、さらに駿河湾から遠く伊豆の山々
南アルプス、富士山を望むことができます。

更に近隣には、Jリーグの試合を開催する日本平スタジアム
ちびまるこちゃんの故郷などがあります。
そして毎年この季節は、日本平桜マラソンが開催されます。


さかし・・・
さすがにやや葉桜に( ̄▽ ̄;)


仕方なく隣接する日本平ホテル
すると、全長8メートルはあろう謎のオブジェ発見!

 20060408220823.jpg

近づいてみると・・・
[続きを読む♪]
テーマ:お花見
ジャンル:日記
今日の私
2006年04月07日 (金) | 編集 |
今日は旦那様が宴会で帰宅が遅く夕飯の支度もしなくていいのです♪
天気もよいしやる気も元気も有るので有意義に過ごしたいと思います!

07:30 
・起床 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
・朝食、お弁当の支度。旦那様を起こす

08:00 
・旦那様出勤 ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪
・布団を干す
・二人暮しの割にデカイ洗濯機なので、洗濯は一日おきなので
 今日はしない
・とくダネ!を見ながら、朝食 笠井信輔キャスターが好き♪
・メールチェック

09:00
・掃除
・植物の世話

10:30
・一息ついてゲーム♪ FFⅩⅡ、冒険の世界へ♪

12:00
・11:30からニュースを見る予定だったのに、予想外の敵キャラに
 苦戦し全滅★
・ふてくされながら(`ε´) いいともを見つつ昼食

13:00
・ジムへ
 全身ストレッチ → エアロバイク30分 → 筋トレ1セット →
 少し泳いで → スパ・3種類のサウナに入り → 入浴もここで

16:00
・買い物
 無駄使いしないと固く心に誓うが、ついお菓子とか買ってしまう★

16:30
・帰宅
・友人とメール&TEL 今日は入学式で大変だったらしい
・ちょっとのんびり♪ 少しお昼ねしよう・・・

20:00
・起床!!! ちょっとのつもりがこんな時間 ∑(゚Д゚)アァ!?
・ブログを書く 普段は午前中の空いた時間なんだけど

21:00
・ヾ(´ε`;)ゝ ふ~ 
 後は、ご飯食べて 旦那様が帰ってくるまでゲームしよ♪



Bye-Bye!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒▽⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 マタネッ
テーマ:とりあえず今日の報告
ジャンル:日記
新しい生茶のCM【パンダと暮らそう編】
2006年04月06日 (木) | 編集 |
新しい生茶のCM【パンダと暮らそう編】を見て旦那様が

『ねー、大変!
 これ、きょ~ちゃんに似てるよ!!』


『んな!? 失礼な(=`ω´=)凸
 そんな事有るワケ・・・

 
 似てるかも!!!』


緑色のたまごっち【くちぱっち】。

あの、シンプルな顔立ち。 尖らせる癖の有る口。
小さくて、ずんぐりむっくりな体。 短い手足。

まさしく私だ∑(゚◇゚;)

すっかり愛着を持ってしまい
キャンペーンサイトへGO → http://namacha.jp/

しかし、我が家は静岡県
有名なお茶の産地で、旦那様の親戚の家でも作っている位。
お茶には事欠かないのに、ペットボトルのお茶を買うのは
いかがなものかと・・・ ε=(。・д・。)フー

あ~、でも欲しいなあ(* ̄▽ ̄*)


PS.
今回、キャンペーンサイトの【生茶エコパンダ】と【くちぱっち】の
画像を使用したかったのですが、著作権とかに引っかかって
怒られると嫌なので辞めました★
↑詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
テーマ:CMの話題
ジャンル:テレビ・ラジオ
鯛釣草④ 開花
2006年04月04日 (火) | 編集 |
鯛釣草の花が咲きました♪

20060404120432.jpg


私がぱたぱたしている間に、ぽっくり開花☆

20060404120355.jpg


どうでしょう? 
鯛が鈴なりに釣れている様に見えるでしょうか (o・ω・o)?
実際の鯛釣りは一匹ずつしか釣れませんが★


只今の草丈は33cm、花は5ヶ所で咲いています。

20060404112831.jpg


今夏は枯らさない様に頑張って、秋に株分けしたいと思います♪


~鯛釣草の生長記録♪~

 ・復活!! 鯛釣草
 ・鯛釣草② 若葉
 ・鯛釣草③ 青葉と蕾
[続きを読む♪]
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
