--年--月--日 (--) | 編集 |
旦那様の寝言 ~謎のお宝編~
2006年05月29日 (月) | 編集 |
夜中にふと目を覚ますと、なぜか旦那様は布団をボールように
くしゃくしゃに丸めて抱えて寝ていた

寝冷えして風邪でもひいたらいけないと思い、布団を掛けなおそうと
引っ張ると

 『だめ! だめ! だめー!』

 『???   ΣΣ( ̄◇ ̄;)』

 『この中にはね大切なものが入ってるの!!

 『!!!  Σ(゚口゚; 』

寝言に答えてはいけないと言われているが、どうしても気になった
ので聞いてみた

 『なにが入ってるの・・・?』

 『フンッ!   (*`ε´*)』

旦那様はぷりぷり怒りながら、ますます強く布団を抱きしめ
壁の方に転がっていった

私は、仕方なく押し入れからもう一枚布団を出し、掛けてあげた

謎だけが残る・・・



あの中身は何!? 誰か教えてヽ(TдT)ノ



[続きを読む♪]
生後一ヶ月のちびにゃん'ず♪
2006年05月26日 (金) | 編集 |
実家にちびにゃん'ずが生れて一ヶ月がたちましたd(*⌒▽⌒*)b

20060526120325.jpg

なぜか、いつもこの順番でお乳を飲んでいます☆

近頃ではお目々も開き、おっかなびっくり小屋の周りを探検します
み~こママも心配そうに見守ります

20060526115450.jpg

名前はまだ決まっていませんが
ここで、ちびにゃん'ずをちょっぴりご紹介♪

 黒トラ       ~柄も性格もママそっくりな暴れん坊な女の子
 茶トラ       ~茶トラ柄が可愛いおっとりとした女の子
 白黒        ~耳と手足の先が灰色のシャムみたいな女の子
 白(鍵しっぽ)   ~しっぽだけ茶トラ柄の唯一鍵しっぽの男の子
 白(まっすぐしっぽ)~しっぽだけ茶トラ柄の一番大きな男の子
 
20060526115507.jpg

たくさん食べて、たくさん遊んで、いい気持ちでネンネしてます
ママはグッタリしてますが・・・


みんな、元気に育ってね(*⌒∇⌒*)




テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
おトイレに監禁★
2006年05月24日 (水) | 編集 |
先日は多大なご心配をかけ、本当にごめんなさい
おかげ様でゆっくりと休ませて頂き、すっかり元気になりました

温かいコメント、本当にありがとうございました
これからも、どうぞ宜しくお願いします (*⌒▽⌒*)/

                           きょんた

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

皆さんに心配をおかけしたバチが当たったのか
私、いい年こいておトイレに閉じ込められてしまいました(TωT)

原因はバランスボール
ちょっと前に流行った、大きなゴムのボール型の健康器具★

トイレのドアと壁の間に挟まったとか、そういうのではなく
ゴムの素材が床にピッタリと密着して、ドアストッパーの様な
役割をして、ビクとも開かない ∑( ̄Д ̄;)

 きょん 『助けて!! おトイレに監禁されてるo(;△;)o』

 旦那様 『なにそれ? 新しい遊び~♪』

そんな訳ないだろ!と思いつつ、旦那様に助けを乞い救出してもらう
あ~、旦那様が家に居て良かった(* ̄▽ ̄*) 
下手したら、一日中おトイレに監禁されるトコだった★


という訳で、新しいバランスボールの使い方を発見しました♪


捻挫だと思ったら骨折★
2006年05月22日 (月) | 編集 |
GW前から、謎の倦怠感と腰痛でへばり気味だった私★

大の病院嫌いなのですが、ついに渋々行くことに・・・

以前ネンザした左足首がたまにまだ痛むのでついでに見てもらう事に

採血と尿検査とレントゲンをとる

レントゲン? レントゲン!? レントゲン!!

しまった!!

すね毛が立派なままだ Σ(゚口゚;

そして、先生が一言

『骨折した形跡がありますけど、病院来られましたっけ?』

『はあっ・・・? ( ・_・;)』

先生いわく、私が勝手にネンザだと思ってほうっておいた左足首は
実は骨折していて、自然治癒した形跡があるのだとか

年のせいで治り遅いと思っていたのも実は反対で
丈夫な骨のおかげでこれくらいですんだのらしい★

『ちゃんと病院来てね』

『はあ、 すみません・・・(汗)』

体の方は、過敏性腸症候群なので薬で治療

自分のマヌケっぷりが、あまりにもおかしかったので
旦那様に報告したら、怒られてしまいました( ̄▽ ̄;)



今度からは、自己判断せず、きちんと病院に行きたいと思います♪




テーマ:なんてこったい
ジャンル:日記
旦那様の釣果♪
2006年05月19日 (金) | 編集 |
先週の日曜日、旦那様が某釣り大会で賞品を頂いてきました♪
釣果は↓

20060519113148.jpg

  キス     25cm×1 15cm×3 13cm×1
  ホウボウ  35cm×1

20060519113218.jpg

美しい羽の様なものを持つ、このホウボウという魚
美味しい高級魚らしいのですが

はっきり言って、 顔が嫌いヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

気持ち悪いから持って帰ってこないで!!と言ってるのですが・・・
例によって、旦那様に料理させましょう


↓頂いた賞品はこちら♪ 

20060519113232.jpg

頂いておいてこんなことを言うのは申し訳ないのですが
毎度毎度、洗剤セットはいかがなものかと・・・ "o(-_-;*)
おかげ様で買わずにすんでますが、同じ物が家でゴロゴロしとります
でも、たまには違うの欲しいよお~


釣り連盟の方、
もし見ていらしゃったら御検討の程宜しくお願い申し上げます
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
新潟旅行記♪ ⑤
2006年05月17日 (水) | 編集 |
5月3日(水) 四日目

新潟に来てから初の晴天に恵まれた最終日

静岡に帰る前に、楽しみにしていたつがわ狐の嫁入り行列を見るため
国道49号を福島県方面へ車を走らせます♪


途中、新潟スタジアム・ビッグスワン

20060516171739.jpg

阿賀野川ライン下りを見ながら
20060516171754.jpg

美しい山と川に囲まれた、(旧)津川町へ

20060516182827.jpg

毎年5月3に行われる【つがわ 狐の嫁入り行列】は今年で17回目を
迎えます。

地元の狐火伝説を元に、年内結婚予定の公募で選ばれたカップルが
狐のメークに花嫁・花婿衣装で、提灯を持った108人のお供を連れ
住吉神社から麒麟山公園まで約2kmを練り歩きます。

夕闇のなか、常浪川にかかる城山橋で初めて花嫁と花婿が出会い
川のほとりで厳粛に結婚の儀・披露宴をとり行い、船で川を渡り
麒麟山へと帰っていくその光景は、かがり火の灯りに彩られ
さながら自分まで物語の中に居る様で、とても幻想的です。
[続きを読む♪]
テーマ:旅行記
ジャンル:旅行
新潟旅行記♪ ④
2006年05月13日 (土) | 編集 |
5月2日(火) 三日目 ~後編~

新潟ふるさと村をあとにしウォーターシャトルで信濃川を下り
新潟市観光循環バスに乗る為、万代橋で下船
20060512203912.jpg

バスを待つ間、万代橋をお散歩 (・ω・)
6連のアーチが印象的なこの橋は、国の重要文化財。
橋上ではチューリップが咲きみだれ、とっても綺麗です

20060512203926.jpg

しばし美しい町並みをうっとりと眺めることに


が、しかし!!


観光循環バス【ドカベン号】が
私達をシカトして素通り ∑(゚Д゚)アァ!?



走って追いかけたが気付いてもらえず、走り去る・・・


くう、きりきりきりきり


絶対許さん!ドカベン号(=`ω´=)凸


次のバスが来るまでは一時間もあるので
ぷりぷり怒りながら、坂道を20分程歩き日本海タワー
20060512215530.jpg

新潟市の中心部に水を供給する南山配水場の上に建てられた
この展望台は、内部のフロアが回転式となっており約20分で
一回転します。 展望フロアからは新潟市街、日本海、越後
平野、佐渡が一望できます。


ここから又観光循環バスに乗るので、今度はシカトされない様
バス停の前で二人で仁王立ち バスがきたら、すかさず手を
上げる!!

でかいの(旦那様は身長181cm)とちっちゃいの(私は148cm)が
真剣な顔で背筋を伸ばし手を上げている姿は、バスの運転手さんに
かなりマヌケに写った事でしょう ゞ( ̄∇ ̄;)


白山公園前で下車し散歩をしながら、水島新司マンガストリート

20060513204904.jpg

ここで、ドカベン世代の旦那様はこの旅一番の大ハシャギを見せ
林家ペーパー夫妻ばりに写真を撮りまくりる w( ̄△ ̄;)
挙げ句のはて私にはキャッチャーの真似事をさせ、道行く人に変な
目で見られました★

20060513204917.jpg


新潟の町並みを散歩し、本日最終の観光循環バスに乗って
今日の観光は終了 (* ̄▽ ̄)ノ~~

明日はいよいよ最終日です☆


                     新潟旅行記⑤へ続く♪
テーマ:旅行記
ジャンル:旅行
新潟旅行記♪ ③
2006年05月11日 (木) | 編集 |
5月2日(火) 三日目 ~前編~

本日もどんよりとした曇り空で、更に更に寒~い(TωT)
列島各地で30℃を超える猛暑だというのに、新潟では日中でも
12℃位までしか気温が上がらず、真冬の格好で観光へ☆

今日は新潟市観光循環バスに乗って市内の観光施設を探索します♪

市内主要観光施設16ヶ所のバス停に停車するこのバスは、
【ドカベン号】と【犬夜叉号】があり、約一時間で市内を一周します。
一日乗車券[500円]を購入すると、ウォーターシャトルを含む11の
施設で割引をうける事ができ、とても便利です b( ̄▽ ̄*)

20060511162211.jpg

まずは朱鷺メッセで下車

船をイメージしたシルエットこの建物は、信濃川が日本海に注ぐ
ウォーターフロントに位置する、国内有数の複合一体型コンベン
ション施設。
ここから信濃川ウォーターシャトルに乗り、一時間程水辺の旅

20060511162225.jpg

両岸の美しい景色を堪能しながら、終点、 新潟ふるさと村

20060511165953.jpg

ここでは、県内の観光情報やパンフレット、各地域のお土産を展示
販売しています。文化・歴史の紹介やイベントもあり、新潟の様々な
情報を収集する事ができます。
今の季節は花壇でチューリップが最盛を誇り、とても綺麗です
お食事処も充実しているので、ここで昼食を取りながら、集めた
パンフレトを見つつ、今後の観光プランの練り直しをしました☆

20060511170030.jpg

お腹も膨れかなりのんびりしたので、再びウォーターシャトルに
乗り信濃川を下って、市内方面の観光へ向かいたいと思います(・ω・)/


                     新潟旅行記④へ続く♪
テーマ:旅行記
ジャンル:旅行
新潟旅行記♪ ②
2006年05月07日 (日) | 編集 |
5月1日(月) 二日目

朝から雨が降り、昨日より更に寒いっっ Σ( ̄Д ̄;)
着る事はないと思っていた冬用の厚手のジャンバーを着込んで
マリンピア日本海

20060507203513.jpg

ここでは約450種 20,000点の海の生物の他に
イルカショー、ラッコとトドの給餌を見ることができます

20060507203540.jpg

ラッコの給餌タイムでは、なぜかラッコの毛皮を触ることができます
私も触りましたがとっても柔らかくとっても温かったです(* ̄▽ ̄*)

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

海の生き物達を堪能して、次にせんべい王国

20060507135349.jpg

ここは【ばかうけ】でおなじみの栗山製菓の無料見学工場です♪

おせんべいを作っているところをを見学したり
売店では、珍しい米菓子やキャラクター商品が売ってます

そしてなんと言っても、実際におせんべい焼き体験ができるのが
最大の魅力! 私達も早速チャレンジ (= ̄▽ ̄=)V

20060507135403.jpg

5分程で焼けるのですが、おせんべいの表面に色が付き始めると
あっという間にコゲてしまうので、もりもりひっくり返します☆

焼きたてのおせんべいは休憩コーナーでお茶と一緒にいただきます♪
自分で焼いたせんべいの味は格別 (* ̄▽ ̄)/●
袋に入れ何枚か持って帰ったのですが、しっけないのも驚きでした

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

新潟市近郊の観光施設は17時位に閉まってしまう所が大半なので
一度ホテルに戻り、JR新潟駅構内を探索して本日の観光は終わり
(* ̄▽ ̄)ノ~~

明日は新潟市観光循環バスに乗って、市内を探索したいと思います♪


                     新潟旅行記③へ続く★

テーマ:旅行記
ジャンル:旅行
新潟旅行記♪ ①
2006年05月06日 (土) | 編集 |
新潟へ行ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

4.30.jpg

4月30日(日) 一日目

静岡を出て → 山梨、甲府盆地を抜け → 埼玉、秩父往還を超え
関越自動車道に乗り、群馬をひた走り → 北陸自動車道で新潟へ♪

道中、旦那様が秩父で蜂に刺されたり ∑(゚Д゚)
私が、関越道・上里SAでクジでお花を当てたりしながら
ドライブがてらのんびりと車の旅♪


秩父付近までは、初夏を思わせる様な暑さと新緑の風景でしたが

20060506174417.jpg

群馬県境の谷川岳に近づき
長い長い関越トンネルを抜けると、そこは一面の雪景色

20060506174430.jpg

とにかく寒く、北陸に来た事を実感 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

事故や渋滞に巻き込まれる事もなく順調に新潟まで来ましたが
新潟亀田ICを下りると、新潟スタジアム・ビッグスワンでの
Jリーグ戦渋滞にはまり、19時頃、ようやくホテルへ到着

夕食を取り、ホテルの露天風呂に入り、明日の観光に備えて
本日は早めに就寝  明日からモリモリ観光するぞー!

では オヤスミナサイ(*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


                       新潟旅行②へ続く♪
テーマ:旅記録
ジャンル:旅行
