--年--月--日 (--) | 編集 |
私の大切な皆様へ
2006年06月30日 (金) | 編集 |
 ~私の大切な皆様方へ~



心温まるコメントを送って下さった皆様

そして、訪れて優しく見守って下さった皆様

本当にありがとうございました




[続きを読む♪]
2006年06月29日 (木) | 編集 |
私のサイトポリシーとして、楽しくない事は書きたくない

しかしこの頃いろんな事が重なって、私の胸にはポッカリ穴が開いて
しまった

以下は私の乱文なので、不快な気持ちになるかもしれません
読みたくない方は開かないで下さい

諸事情により、皆さんに返信が遅れている事を
深くお詫び申し上げます


[続きを読む♪]
私の釣果♪
2006年06月27日 (火) | 編集 |
時折、小雨がパラつく日曜日
久々に旦那様の釣りのお供をしてきました

20060627134654.jpg

梅雨空が続くこの季節、浜辺にはテリハノイバラが所々に咲き
普段とはちょっと違う風景を見せてくれます

20060627134713.jpg

狙いはキス
一投目から立て続けにヒットし、ちょっぴりいい気分♪

この浜では珍しい、鮮やかな赤い体と黄色のヒゲをもつ
通称【おじさん】が掛かってきたので画像をアップしてみました

20060627134728.jpg

喰いが浅くなってきたので、少しサビキのスタイルを変えてみました

すると・・・

やったー! 旦那様の記録を抜かした、自己最高の5連 !!

20060627134746.jpg

この日の釣果は、キス15匹  うち5匹のリリースに成功♪
久し振りに、テンプラでも作ってみるか(* ̄∇ ̄*)
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
姫君の船出
2006年06月25日 (日) | 編集 |
ちびにゃん'ずの一員、茶トラちゃんが
ごえもんパンチッみやびさんのお家のこになりました(*⌒▽⌒*)

名前は【くるみ】ちゃんです♪
20060625005101.jpg
↑車中お気に入りの玩具で遊ぶ姫君

前日から何も手につかないくらい緊張しまくったまま
待ち合わせの場所へ

笑顔でいらっしゃられたみたびさんご夫妻は、私の想像通り
優しそうな素敵な方でした

お話できる時間は少なかったのですが、とても楽しい時間を
過ごさせて頂きました(。v_v)ポッ♪

みやびさん・旦那様、本当にありがとうございました
これからも、宜しくお願い致します(*⌒∇⌒*)

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

20060625005115.jpg
↑くるみちゃんの新しいお兄さん ごえもん君♪

くるみちゃんの新しい家族、みやびさんとごえもん兄のブログは↓
   http://miyabi5388.blog71.fc2.com/

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

他の兄弟達をご覧になりたい方はこちら↓(実弟 携帯HP)
  http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/0666

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪
  

テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
どきどきの日・・・♪
2006年06月23日 (金) | 編集 |
明日は、ずっと楽しみにしてた日です♪

このブログを通じてお知りあいになった方とお会いします(。v_v)ポッ

ドキドキ緊張して、何も手につきませ~ん★

ということで、今日のブログはこれでおしまいです

詳細は後日!             
 
                   それでは(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~
テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ジャンル:日記
お誕生日会 IN 実家
2006年06月21日 (水) | 編集 |
ご訪問下さる 皆様へ

  先日は、温かいお祝いのコメントを頂き本当に
  ありがとうございました
  たくさんの方にお言葉を頂きとても感激しました
  まだまだ至らぬ私ではありますが、これからも
  宜しくお願い致します

                    きょんた

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

そして性懲りも無く、実家でもお誕生日会を開いてもらいました

20060621125140.jpg

子供達が独立した今でも、家族の誕生日にはこうして実家に集います
年に数回・・・  家族が一同に顔を合わせる事ができる貴重な日です

しみじみ・・・


と、今年はそういう訳にいかなかった!!


2ヶ月前に生まれ、ちょっぴり大きくなった【ちびにゃん’ず】改め
【ちびっこぎゃんぐ】が、所狭しと大暴れ ∑(`□´/)/ ヌオオオッ
実家は無法地帯と化していた

右下の写真は、若かりし頃のちびっこぎゃんぐ達のママ
暴れん坊なのは、ままゆずり・・・?
20060621125213.jpg

なかなか写真を撮らせてくれないのですが
一番甘えん坊なこのこだけ、なぜか旦那様のあぐらをかいた
足の隙間にちょこんと入り、お休みモード

20060621125154.jpg

今まで、さほど動物好きではなかった旦那様まで
『可愛い~~~

・・・ 恐るべし魅力です☆
もうすぐ♪
2006年06月19日 (月) | 編集 |
お誕生日も近いので、お食事に行ってプレゼント貰いました

20060619125444.jpg
 
行ってきたのは、御殿場高原ホテルの一画にあるバイキング(また!?)
ご当地ビールと手作りソーセージがご自慢のお店♪

何を隠そう私はここのウィンナーが大好きで、我が家の冷蔵庫には
必ず有り、結婚式に引き出物にもしたくらいなのです (* ̄∇ ̄*)

美味しいものをお腹いっぱい食べて、とっても幸せ・・・

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

プレゼントは、前から欲しかった
ニンテンドーDS(ライト)と、おいでよどうぶつの森(ソフト)を
買ってもらいました♪

20060619125416.jpg

あと旦那様のご家族からは、可愛いカットソーを頂きました
いつも可愛がって頂いて、本当に幸せな嫁だと思ってます

しかし性懲りもなく、20日の火曜日には実家にてお誕生日会を
開いてもらう予定

3?才にもなって、私ってちょっぴりダメな大人・・・(* ̄▽ ̄*)

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

今回私が行ったのは・・・

 御殿場高原ビール内 バイキングレストラン麦畑
 http://www.gkb.co.jp/mugibatake/index.html

 06.17.jpg

テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ジャンル:日記
芋様&朝顔 観察日記②
2006年06月16日 (金) | 編集 |
芋様&朝顔、14日目の様子をアップしてみました(* ̄∇ ̄*)ノ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

芋様観察日記①  初葉

【芋様】と呼ばれ、旦那様にこよなく愛されるこの里芋さん
初めての葉っぱが出てきて、だいぶ里芋らしくなりました♪

20060616163153.jpg

 ~ きょんたメモ “〆( ̄▽ ̄*) ~

やはり里芋さんは、雨上がりが似合う♪
小さな葉っぱの上にちょこんと雨粒を乗せた姿を見て
そう思いました
トトロも傘代わりにしてたくらいだしね

只今、草丈6.5cm 葉丈 2.5cm まで大きくなりました♪
『ちょっと発育が悪いなあ~』とよくよく見てみたら
なんと、アブラ虫がワンサとたかってる~ Σ(`0´ノ)ノ
仕方なく、殺虫薬を撒きました★   今年は無農薬で
育てたかったのにぃ~ ヾ(*`Д´*)ノ"
無農薬でアブラ虫を駆除できる方法をご存知の方が
いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

朝顔観察日記①  双葉

もう少しで三枚目の葉が出そうです♪

20060616163206.jpg


 ~ きょんたメモ “〆( ̄▽ ̄*) ~

まずはじめに、画像が見苦しくてゴメンナサイ m(_ _;)m
それから、発芽から双葉が開くまでの記録写真を撮ったのですが
間違えて消去してしまいました★ こちらは残念・・・

種を蒔いて4日目から発芽しました
発芽してから約1日かけて、ゆっくり双葉が開きます
説明書には発芽率70%とあったのに、我が家はたった30%( ̄◇ ̄;)
う~ん、どうしたものでしょう・・・

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

ちょっと前の観察日記をご覧になりたい方は
↓をポチッとして下さい♪

  ・芋様&朝顔 観察日記①
テーマ:ベランダガーデニング 
ジャンル:ライフ
ケーキバイキング♪
2006年06月14日 (水) | 編集 |
久々にお友達とランチしてきました♪

20060614183340.jpg

いつも予約でいっぱいのこのお店は、ケーキバイキングがご自慢

私達は、お好きなランチメニュー一品とケーキ・ドリンクが
60分食べ放題コース(1300円)を注文

私が食べたのは…

  ・エビとトマトのクリームパスタ
  ・マーブルシフォンケーキ
  ・苺のレアチーズ
  ・パリ・プレッソ
  ・苺のパンナコッタ
  ・かぼちゃのタルト
  ・ラムレーズンアイス
  ・アイスティー
  ・ウーロン茶

う~ん、まだまだ食べれるぞ~!!
時間延長だ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



などと思っていたのですが、Mちゃんはもうお腹いっぱいのご様子
私もダイエット中だってゆうのにね・・・


この日はなぜか、妊婦さんがとても多かったのです
お腹の大きさなら、私だって負けないけどね♪


こんなんじゃ、今年の夏もビキニは遠いなあ・・・ (* ̄∇ ̄*)
カニ、捕り行こう~♪
2006年06月12日 (月) | 編集 |
『カニ、捕りに行きたいね~♪』

週末、法事でカニをたらふく食べてご満悦な旦那様が
こんな事を言い出した

20060612173432.jpg

が、しかし

旦那様はカニに触れない Σ( ̄Д ̄;)


↑写真は、昨年のGWに福井県の越前蟹ミュージアムにて
旦那様にせがまれて、得意げにカニの掴み捕りをしている私


一昨年、奮発して買ったロブスターが脱走した時も
捕まえたのは私


ある寒い冬の日、カニ罠を仕掛けても
やっぱり捕まえるのは私


て言うか、反対でしょ! 普通ヾ(`Д´)ノ彡


でも今年も又、いろんな生き物を私が捕ってきて
嫌がるんだろうなあ、旦那様… (* ̄m ̄)ぷぷっ


 ~ オマケ ~

本編の記事とは関係有りませんが、ちょっぴりお気に入りの
写真なのでアップしてみました♪

20060612173446.jpg

越前蟹ミュージアム内の水槽にて、極悪な目つきをしたカメに
呼び出しをくらう気弱そうなクエ(魚)。

芋様&朝顔 観察日記①
2006年06月09日 (金) | 編集 |
芋様観察日記①  種芋

昨秋収穫した里芋のひとつから、可愛い芽が出ていました
里芋LOVEφ( ̄▽ ̄*)な旦那様の為に今年も植えてみたいと思います♪
 
20060606173934.jpg

 ~ きょんたメモ “〆( ̄▽ ̄*) ~

大の里芋好きの旦那様の為に、昨春植えたこの里芋
芋様と呼ばれ旦那様にそれは大切にされ(と言っても世話したのは私)
昨秋、たくさんの実をつけました(* ̄▽ ̄*)ノ"

喜んでいろいろな料理を作っていたのもつかの間
すっかり飽きてしまった私が、ベランダに干しっぱなしにしていた
ひとつから、なんと立派に芽が出ていました(写真左)

只今の大きさは約1.6cm 今年も旦那様の心をときめかせてあげてね

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

朝顔観察日記①  種蒔き

旦那様が朝顔の種を蒔きました(*⌒▽⌒*)/
この7つのポットに20粒♪ 説明書によると発芽率は約70%
いくつ元気に育つかな

20060606173947.jpg

 ~ きょんたメモ “〆( ̄▽ ̄*) ~

『朝顔って、なかなか可愛いよね~♪
 小学生の時観察日記を提出してないから、今年は付けてみようかな
 なあ~んて、私がそんなこと出来る訳ないじゃん! ぎゃははは♪』

などと言っていたら、旦那様が種を蒔いてしまいましたよ Σ( ̄ε ̄;
旦那様が世話しない事は必然なので、頑張って育てねば…★
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
花鉢模様替え♪
2006年06月07日 (水) | 編集 |
先週の日曜日、ようやく花鉢の模様替えをしました(*⌒▽⌒*)/

我がアパートのベランダは、横幅は結構あるのですが奥行きが狭く
潮風がもりもりあたるので、花選びにはいつも一苦労します☆


まずは、南側メインの鉢  ロベリアと日々草の寄せ植え

20060606165755.jpg

本当は、黄色とピンクのサフィニアを植える予定だったのですが
購入時期を逃してしまいました★
でも、これはこれで満足 o(*^▽^*)o


続いて、トレニア

20060606165814.jpg

今年、初めて買いました♪ これから、どう成長するのかな  ワクワク


そして、北側  またまた日々草

20060606165829.jpg

昨年、この日当たりの悪い北側で立派に育ってくれたので
今年も植えてみました♪


あと、里芋と朝顔も植えました 
こちらは次回から観察日記を付ける予定です(* ̄∇ ̄*)


今年は、ハーブの栽培にも挑戦する予定の私
さてさて、立派に育てられるかな…? 頑張れ♪
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
奥様バトン♪
2006年06月05日 (月) | 編集 |
『ごえもんパンチッ』みやびさんからバトンがまわってきました♪

奥様バトンだそうです。
以前より他の方のブログで拝見しており、興味津々だったのですが
ついに、私にも(* ̄∇ ̄*)
みやびさんのブログよりコピーさせて頂いたのですが
はたしてコレであっているのかなあ… ドキドキ



Q1.お二人を一言で表すとしたら?

   正反対!!

   とにかく、何から何まで共通点が無いほどの正反対



Q2.ご主人の第一印象は?

   素敵な人
   
   落ち着いた大人の魅力… 30才くらい!?
   でも、もう結婚してるんだろうなあ

   (しかしこの時、旦那様23才★ もちろん独身)



Q3.知り合ったきっかけは?

   私の当時の勤め先のお客様だったのです ...φ( ̄▽ ̄*)ポッ



Q4.プロポーズの言葉は?

   ナイショ♪

   私のお誕生日のサプライズのひとつでした



Q5.結婚してよかったと思うこと

   違う視点で物事を見させてくれて、いつも新鮮なこと

   気性が激しい私を上手く操ってくれて、いつでも平穏で
   いさせてくれること



Q6.二人の週末の主なアクティビティーは?

   主にアウトドア
   特に釣り (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡



Q7.彼の一番好きなところは?

   以外に全部 (*ノωノ)キャー



Q8.貰って一番うれしかったプレゼントは?

   たくさん有るけど、やはりプロポーズ



Q9.今一番ご主人にしてあげたいこと、してもらいたいことは?

   してあげたい事・・・・・釣りでいい成績を残させてあげたい
                仕事で疲れた体を癒してあげたい
   してもらいたい事・・・釣りより、私を大切にして!!!



Q10.バトンをまわす方5人は?

   優柔不断なので、5人決められません(TωT)
   コレを見た奥様方、ぜひバトンを引き継いで下さい!!



バトンタッチします。よろしくお願いしま~す(*^o^)乂(^-^*)
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
宝くじ
2006年06月01日 (木) | 編集 |
ドリームジャンボ宝くじを買いました♪

当たったら、どうしましょ(* ̄∇ ̄*) 
などと、一人にんまりしている私ですが、いまだ末等ばかりです☆

でも、私の父はお小遣い程度の金額が当たった事があります
その事は、つい近年知ったのですが・・・


 ~20年程前~

母が帰宅すると、難しい顔した父が家中を閉めきって待っていました

 父 『鍵をしめて、ここに座れ』

 母 『どうしたの・・・?』

 父 『・・・  宝くじが当たった  ・・・』

 母 『エッ! ホントッ!?』

 父 『しっ! 声が大きい!!』

 母 『で! いくら?』

 父 『10万! (@`▽´@)/ イバリッ』

 母 『・・・  Σ( ̄Д ̄;)』

確かにちょっとスゴイけど、20年も子供に秘密にする額じゃないと
思うんだけど・・・

でも、お母さんにちゃんと報告するところが可愛いでしょ♪
私だったら、絶対へそくっちゃうもの


でも、  ホント当たったらどうしよ...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
テーマ:夫婦の会話
ジャンル:結婚・家庭生活
