--年--月--日 (--) | 編集 |
温泉♪
2006年07月29日 (土) | 編集 |
山梨の秘湯【奈良田の里温泉】に行ってきました♪

20060730002943.jpg

南アルプスの奥深くにたたずむこの温泉は、源泉掛け流し温泉
最高にお気に入りの隠れ湯なのですが

 
とにかく遠い w( ̄Д ̄;)


国道52号を北上し、途中巨大なタケノコの道の駅を眺め

20060730005716.jpg

深緑の美しい、アルプス街道を一時間程ひた走り

20060730005736.jpg

数時間かかり、ようやく到着

20060730012432.jpg

初めて見る本物の温泉の証し【湯の華】に
最初は『ゴミが浮いている~!』などと思ったりも
しましたが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ぬるっとしたお湯が、どんな疲れも癒し
お肌は超しっとり・・・

ぜひ、又来たいと思います♪
テーマ:日帰り温泉
ジャンル:地域情報
探しています
2006年07月27日 (木) | 編集 |
☆探しています☆

トイプードルのアンちゃんが行方不明です
天王洲アイルで行方不明になりました
妊娠中のため、本当に危険な状態です
一刻も早く、飼い主さんの元へ帰らせてあげられるように
みなさんご協力下さい!!!!!

20060727204643.jpg


何かお知りの方がいらっしゃいましたら
下記まで連絡を差し上げ下さいます様
お願い申し上げます

尚、ご協力お願いできます方は
ブログへの掲載をお願い致します


もなか屋
http://gumama.blog43.fc2.com/
旦那様の釣果
2006年07月25日 (火) | 編集 |
先週末に行われた某大会の旦那様の釣果です
写真上が釣果、写真下が賞品♪

20060725115743.jpg

20060725115807.jpg

今回はかなり上位だったので、景品が豪華

  ・無添加石鹸セット 
  ・ダイワ 多機能ウエストバック 
  ・上州屋(釣具店)ギフト券 二千円分 
  ・ギャザーストップ
  ・釣糸(ホンテロンキススペシャル1号) 
  ・ステッカー

毎回、これくらい持ってきてくれると嬉しいナ(* ̄∇ ̄*)
[続きを読む♪]
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
土用の丑★
2006年07月23日 (日) | 編集 |
近頃ブログの更新やお返事が遅くてごめんなさいm(_ _;)m

来週からはもう少し頑張りますので、これからも宜しくお願い

致します

                         きょんた

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

さて、本日は 土用の丑の日♪

20060723045652.jpg

皆さん、鰻さんは食べられました?
我が家は写真の様な立派なモノでは有りませんが、一応購入しました♪

『土曜の牛の日なのに、なぜ鰻?』
などと幼い頃は勝手な勘違いを致しておりましたが
『この日に鰻を食べると、夏バテしないんだよ』
との言葉を信じて、毎年せっせと食べていました(* ̄∇ ̄*)

しかし、大人になったので真偽の程を調べてみました♪



土用の丑の日(どようのうしのひ)
 
土用とは古代中国で考え出された思想の陰陽五行説に基づき割り当て
られた期間です。五行(木火土金水)の五時(春・夏・土用・秋・冬)
を四季に割り当てた期間で、立春・立夏・立秋・立冬のそれぞれ前十八
~十九日間(各季節の終り)があり、土用は四季の間にあってその生成
を助けるものと考えられています。年間に四回あり相生の火生土の関係
で夏の土用が特に注目されています。

丑とは年・月・日・時の順序を示すための符号で十二支の二番目こと
丑が十八~十九日間内で先に来ると二の丑があります。曜日と同じで
十二支の順番が変わることはありません。

土用の丑の日の由来

夏バテ防止のためにウナギを食べるという習慣が定着したのは、江戸
時代中後期になってから。売り上げ不振に悩んだウナギ屋から、相談を
受けた平賀源内が「今日は土用の丑の日」と書いた張り紙を出して宣伝
し繁盛したそうです。
丑(うし)の日に「う」の付く物(うどん・うり・梅干など)食べると
体に良いとの言い伝えがあり、「うなぎ」が合致したと考えられます。

    うなぎネット > 土用の丑の日 より引用
    http://www.unagi.jp/info/question/doyou/doyou.html



って、え!? 『う』のつく食べ物なら
なんでもいいのーーー∑(`□´/)/


裏切られた気分・・・
三連休♪
2006年07月18日 (火) | 編集 |
三連休という事をすっかり忘れていた私きょんた∑( ̄[] ̄;)

頑張って有意義に過ごそうと奮闘しますが・・・

いかに!!
[続きを読む♪]
テーマ:おでかけ
ジャンル:結婚・家庭生活
にきゅっ♪
2006年07月13日 (木) | 編集 |
『も~! 今日あたり美味しいお肉を
 もりっと食べないと、復活できなくて
 死んじゃうかもーーー ヾ(*`Д´*)ノ"』


旦那様の帰るコールに対して、こんな訳の分からない第一声

暑さと熱ですかっりへろへろに弱った私は、昼間っから
肉・肉・肉のことしか考えていなかった


この日は年に数回の旦那様の定時退社日

いつも遅くまで働いて大変なので、本当はお家でゆっくりして
頂きたかったのですが・・・       ごめんネ人( ̄ω ̄;)


でも、旦那様も快諾してくれたので
行ってきました♪ 某ステーキハウス

サラダバーが充実のこのお店は、以前放映されていたドラマ
【百夜行】のロケ地のすぐ近く


ドラマもロケも結局見なかったナ~などと思いつつ肉注文
旦那様【ガーリックステーキ】 きょんた【ステーキ重】
そして、まずはサラダバーへ ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

20060713192320.jpg

いやしん坊な私達は、ここでサラダバーを堪能しすぎて
すでにお腹いっぱい気味なる★

ふと、テーブルの向こうの旦那様のスーツ姿を見る

こんな格好でお食事するのは、久し振り
(単に会社帰りで着替えてないだけですが★)


私は旦那様のスーツ姿が好き ・:*:・ハア~(*´エ`*)ウットリ・:*:・

勤め先のお客様だった、この旦那様のスーツ姿に一目惚れしたと
言っても過言ではない


そんな事考えているうちにお肉登場♪

20060713192333.jpg

すでに満足したので、以下省略

この後、またもやサラダバーでデザートをたらふく食べて
お買い物して帰宅しました


さて、明日あたりから復活する予定です(* ̄∇ ̄*)
お返事遅くなって申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
未来への伝言
2006年07月09日 (日) | 編集 |
度々ご心配をおかけして、ごめんなさいm(_ _;)m
おかげさまで、だいぶ元気になりました

熱があるなかも、ふらふらと起きてきては
皆様のブログに遊びに行き、元気を頂き
読み逃げをしておりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんなダメなヤツですが、これからも
末永く宜しくお願い致します♪

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

その頃旦那様は、私に風邪をうつしてすっかり元気になり
いそいそと二日連続釣りの大会へ出かけてしまわれました

以前から決まっていた大事な大会とはいえ
ちょっぴりグレてしましそうです★

お昼頃薬を飲む為ふらふらと起きてくると、掃除とお茶碗が洗ってあり
レトルトのお粥とアイスとチーズケーキとポカリが用意されてました

感謝 (ノω・、) ウゥ・・・

そして整理された机の上には、なぜか禁煙パッチと写真
それは、私達が付き合ったばかり頃のものでした

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

写真に写る若い二人

初々しくて幸せそうだけど、まだ付き合ったばかりで
どことなくぎこちない



十数年後

あなた達二人は結婚します



旦那様になる方へ

あなたは釣りの行き過ぎで松崎しげる色になり
どこのお国の方だか分からなくなっています


奥様になる方へ

あなたはプニッと太ったぐ~たらな主婦になります



それでも二人は

愛し合っています

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

そんなこんなしている間に、旦那様ご帰宅

『きょ~ちゃん、今日船の上からマンボウ見たよ~♪』

『へ~♪ そりゃ良かったネ~♪♪』

って、おい!!

病床の妻を置いて釣りに行ったんだから
他に言う事有るだろうヾ(。`Д´。)ノ彡☆



~追伸~

写真に写る若いお二人へ

愛し合ってはいますが、ダメな夫婦です・・・(涙)


07.08.jpg
(注:写真の方と本文は関係有りません)
私も★
2006年07月06日 (木) | 編集 |
なんだか、旦那様の風邪がうつったみたいです

皆さんも、くれぐれもお体には気を・・・ 付け・・・

カクッ


~追伸~

自分でも使い方が分からないのに、メールフォームなるものを
付けてみました♪
旦那様のご病気★
2006年07月04日 (火) | 編集 |
昨日、結婚して初めて
旦那様が体調不良で会社を休んだ

どんなに体調悪くても、絶対会社を休まない旦那様
そうとう重症どと思い、今日一日ちやほや甘やかして
あげる事にした



 『きょ~ちゃん、寒い』
 
 『はい、はーい お布団掛けてあげるね~』


 『きょ~ちゃん、暑い』

 『はい、はーい お布団少しはがそうね~』


 『きょ~ちゃん、お熱が下がらない』

 『はい、はーい 氷まくらかえようね~』


 『きょ~ちゃん、雑炊食べたい』

 『はい、はーい 美味しいカニ雑炊作ってあげるね~』


 『きょ~ちゃん、アイス食べたい
  普段買ってこない、うんと高いやつ』


 『・・・
  あとで買ってきてあげるね』



 『きょ~ちゃん、甘いもの食べたい
  きょ~ちゃんが大事に隠してる、あの高そうなお菓子』


 『・・・ ・・・
  じ、じゃあ後で食べようね  はは はははは』



 『きょ~ちゃん、オレが風邪ひいたのって
  きょ~ちゃんのせいだと思う』


 『・・・ ・・・ ・・・ プチッ
  
  じゃあ、二日連続どしゃ降りの中
 釣りに行って風邪なんかひかない様
 釣り竿ブチ折っておこうかね~!!』




この後旦那様は順調に回復し、翌日には元気に出勤しましとさ

                          おしまい♪
きょんたの由来♪
2006年07月03日 (月) | 編集 |
先週は大変お世話になりました♪

柄にも無い事を書いて、ちょっぴりこっぱずかしい私(● ̄▽ ̄●;)ゞ
今日は、きょんたの由来についてお話ししたいと思います

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪

きょんたの由来

実はコレ、私がまだ幼少の頃、当時我が家で下宿していた母の弟
つまり叔父がつけたもの

私はこのあだ名がとってもお気に入りで、以来30年以上も愛用し
続けているのです(* ̄∇ ̄*)

ネタモトは【がきデカ】という当時週刊少年チャンピオンに連載
されていた、ちょっぴりお下劣なギャグマンガ

主人公の【こまわり君】が発する意味不明なギャグのひとつに
八丈島のきょん!】というのがあって
私の本名と響きが似ているので、つけられたのです♪

ちなみに【八丈島のきょん】は実在する動物
体長60cm程のとっても可愛い小型の鹿の仲間です

若い方には全く分からない、アダルトな方には年齢がバレてしまう
変なネタになってしまって、スミマセン<( ̄∇ ̄)ゞ

宜しければ、皆さんのハンドルネームの由来も
教えて下さいね~♪

では、知っている方にだけ

20060703120626.jpg

   『死刑!』
