--年--月--日 (--) | 編集 |
すみません
2006年08月31日 (木) | 編集 |
スミマセン

実は日曜日の釣り以来、ずっとぽんぽんが痛くてへばっています

いつもに増してお返事やコメントが送れて、ごめんなさい

本日実家の両親が大量の大好物の差し入れを持ってきてくれたので

近日中には復活予定です♪

尚、元気を頂きに皆さんのブロブを読み逃げ致しておりますが

ご了承下さい

                          きょんた
久々の夜釣り☆
2006年08月28日 (月) | 編集 |
久々に旦那様の夜釣りのお供をしてきました

20060827175433.jpg

昼間の蒸し暑さがウソの様な、涼しい秋の風が吹き始めました
完全に日が暮れてしまわないうちに、せっせと支度をする旦那様
[続きを読む♪]
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
ブルーな日
2006年08月24日 (木) | 編集 |
朝から気分が持ち上がらない気味なので
こんな靴下を履いてぐわぐわ言いながら、旦那様をつついて起こしてみる
(意味不明)

20060824152947.jpg

旦那様、なぜか大うけ

ちなみに、こんなバージョンも有り
20060824152930.jpg

しかし

完全自宅用なのに、先日ぽっくり忘れてオヨソに
履いて行きました(● ̄▽ ̄●;)ゞ


いろんな意味でブルーな日

皆さんのお宅にこんな靴下履いた来客があったら、どうします…?



納涼☆ドライブ
2006年08月21日 (月) | 編集 |
暑くて今にも溶け出しそうなので
涼を求め富士山までドライブしてきました

20060821104245.jpg
[続きを読む♪]
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
この実なんの実?
2006年08月18日 (金) | 編集 |
今年の初夏にお義母様から頂いた、この鉢植え

直径15cmはあろうドデカイ真っ白な朝顔に似た花を咲かせ
その後、謎の実をつけました!

20060818103351.jpg

当初、お義母様からは【夕顔】と聞かされていたのですが
いくら調べてもこの実の正体が分かりません…

♪この実、なんの実? 気になる実~♪

という事で、この実を知っていらっしゃる方
是非ご一報をお待ちしています(● ̄(エ) ̄●)ノ
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
お盆の釣果☆
2006年08月16日 (水) | 編集 |
久々に家族で釣りに行ってきました

20060816164050.jpg

右手にうっすらと顔を出した富士山を仰ぎ見ながら
伊豆の某漁港からの出船です

この日、船舶免許を取ってから初めてとなる旦那様の運転に
ちょっぴり違う意味でどきどきしとります(; ̄□ ̄A
[続きを読む♪]
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
お知らせ
2006年08月16日 (水) | 編集 |

以前皆様にお願いした

天王洲アイルで行方不明になった

トイプードルのアンちゃんが

無事に保護され飼い主さんの所に

戻ってきました


ご協力本当にありがとうございました


残暑見舞い
2006年08月12日 (土) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます♪

20060812162352.jpg

日本全国津々浦々、今日からお盆に入られた方が多いと思いますが
皆様いかがお過ごしでしょうか

レジャーに勤しむ方、渋滞に参加中の方、自宅でのんびりお過ごしの方
はたまたお仕事の方…

いろんな方がいらっしゃるかと思いますが、どうかくれぐれも
事故やお体に気を付けて、よいお盆休みを過ごされて下さい♪

ちなみに我が家は、明日のお墓参り以降の予定が未定…
なにかオススメなどございましたら、ぜひ教えて下さい


それでは、皆様のお盆のお土産話しを楽しみにしています


                         2006年 盛夏

三匹の象 ~未だ見ぬ戦争の記憶~
2006年08月10日 (木) | 編集 |
私の実家に、小さな木彫りの三匹の象が飾ってある
お世辞にも立派とはいえないものだが、とても大切なもの
それは、父が見た戦争の記憶と私が未だ見ぬ戦争の記憶…

本文は、生い立ちを交えた私の戦争観です
不快に感じる方がいらっしゃるかもしれませんので
あらかじめ御了承下さい
[続きを読む♪]
海辺の生き物? ~旦那様の週末・前編~
2006年08月07日 (月) | 編集 |
夏本番ということで、週末になると朝から晩まで遊びまくっている
我が旦那様(一年中という噂もありますが…)

先週末も勿論、釣り三昧
そして、海辺で何やら珍しいものを見つけましたヨ~♪

20060807142713.jpg
[続きを読む♪]
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
〇×バトン
2006年08月05日 (土) | 編集 |
○×バトン

車椅子日和】 の tomocofさんと
ころん♡すくすく日記】 の マナミさんから
頂きました♪


「○×バトン (注:見た人強制回答)
 
□■ルール■□
  見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
  (↑っておっかない(゚Д゚||) 我がブログは放任主義なので
   お好きな方だけどうぞ♪)
  経験したことあるものには○、無いものには×をつける
[続きを読む♪]
テーマ:バトン
ジャンル:日記
夏に登場!!
2006年08月03日 (木) | 編集 |
長かった梅雨もようやく明け、夏本番!
突然ですが、夏になると登場するものってなんですか?

  クーラー 扇風機 蚊取り線香 かき氷機
  すだれ 蚊帳 タオルケット 風鈴 麦茶
  水着 浮き輪       etc,etc・・・

いろんなモノがあるけど、そのひとつに我が家では

シッカロール♪
20060803132758.jpg
あの、あかちゃんがオムツ替えの時にパタパタするこなこな

お風呂上がりにパタパタすると、汗ベトがなくなって
すっきりさらさら気持ち━━━ d(゚∀゚)b ━━━イイ!

キッカケは一昨年夏、旦那様のおマタ♪周辺に
汗疹ができたコト
幼い頃、母によくはたいてもらったのを思い出し
試しにぱたぱたしてみたら、想像以上に効果が

今では、夏のお風呂上りは相方にパタパタしたもらうのが
我が家の定番♪
旦那様なんて、はたきすぎて【バカ殿】みたくなってます☆

汗疹も悩んでいる方は、お試しの価値有り(*`▼´*)b
お肌もキレイになって、一石二鳥!



皆さんのお宅で夏に登場するもの、宜しければ教えて下さい♪
テーマ:おすすめ
ジャンル:結婚・家庭生活
ば~べきゅ~♪
2006年08月01日 (火) | 編集 |
旦那様のお友達家族とバーベキューしました♪

20060801123048.jpg

高校生の頃から、こうやって集まっていたこの旦那様のお友達方
お嫁さんやお子さんなどが加わり、今やすっかり大所帯

食べて、焼いて、食べて食べて
食べて、飲んで、食べて食べて
食べて、子守りして、また食べて食べて

写真を撮るのもすっかり忘れて食べまくり、結局この日一日で

コツコツとダイエットした分を
大幅に上回りリバウンドする量を
食べっちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ


20060801123108.jpg

夜は数年振りに花火をしました

とっても楽しかったです♪
そして私は又、過酷なダイエット三昧な日々が待ってます♪

[続きを読む♪]
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
