--年--月--日 (--) | 編集 |
悪いクセ★
2007年03月30日 (金) | 編集 |
忘れ去られた記憶の片隅の箱の扉を開けると
そこには…


[続きを読む♪]
テーマ:(*。´Д`)ノアゥゥ
ジャンル:日記
桜咲く頃
2007年03月28日 (水) | 編集 |
アパートの桜が咲き始めました

日曜日に見た時は、まだ一輪しか咲いていなかったのに
今日はもう二分咲きまでになっていました


引っ越してきてすぐこの桜に迎えられ
そして、結婚式を挙げました

旦那様と二人で暮らし始めて、3度目の春がきます
4度目の桜が咲く頃は、新しい家族が増えている事でしょう


十数年前

初めて旦那様と二人きりで出かけたときも
桜が咲いていました


あの頃

きょんたも、そりゃ~ぴっちぴち♪若さ全開だった…
旦那様も、そりゃ~          が全開だった…


我が子身ごもり 物思ふ春…

20070328171419.jpg

追伸
最近急に、もりんこもりんこ太り始めました(TдT)
妊娠6ケ月までは、なんにも体重増えなかったのにぃ~
来週は7ヶ月の検診があるので、本日よりウォーキングなんぞ
始めてみました♪

マグロの解体ショー!!
2007年03月26日 (月) | 編集 |
マグロの解体ショーに行ってきました♪

20070326182027.jpg


前日から、列島各地が春の嵐に見舞われたこの日

以前から超楽しみ♪にしていた旦那様ときょんたは
いつもの夜更かしをやめ、前日は早々とお布団に入りましたが
当日になってもお外は相変わらずゴォーゴォーいっていて
かなりヤキモキ★

しかし会場に到着する頃には雨もチョビチョビ降りに変わり一安心♪
かぶり付きで見る為にデッカイお腹を抱えて前方席をぶん取ります!


(● ̄▽ ̄●) ドキ★ドキ (● ̄▽ ̄●) ワク☆ワク (● ̄▽ ̄●)


[続きを読む♪]
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
季節風
2007年03月24日 (土) | 編集 |
この季節
きょんたの住んでいる所では強い季節風が吹く
そりゃあーもう、ガンガンモリモリ吹きまくる
洗濯物も飛ぶ 物干し竿ごと飛ぶ 重い敷布団だって飛んでっちゃう
そして、きょんたのドでかいパンツも飛んでいった…


掴んだその手をスルリとすり抜け、自由を求めて羽ばたいたけど
敢えなく階下の居間付近に落下した

慌てて取りに行くきょんた
しかしその頃階下では、家族団欒くつろぎのひととき

パンツ片手に愛想笑いを浮かべつつ、ヘコヘコする妊婦
怪しい事この上ない


初めてこの大きなマタニティパンツを見た時
『この色気の無い、でかいパンツに付いてるリボンの意味は何なんだ!』
と半切れした旦那様

『前と後ろを区別する為だー!!』
と逆切れしたきょんた

しかし今では
この全てを包み込む器の大きな温かさに、もう離れられそうにない


そんな事はさておき
この風が吹くと、春本番はもうすぐそこなのです

20070324180443.jpg

陽春の釣果♪
2007年03月22日 (木) | 編集 |
『タイ2枚釣れた』

旦那様からのこんなメールで目が覚めたこの日
『おっ  今夜は久々に鯛めしか~
 こりゃしばらく又、鯛料理づくしかしら~ フホホホホ~』

などとヨダレを垂らしながら、又眠りつくぐ~たら嫁のきょんた


その頃旦那様
白波立ち荒れ狂う波しぶきの中、突如鳴り響くドラグの音
『グイッ グイッ』と重たく引く感触に、キロオーバーの鯛が
かかった事を確信した
力強く且つ繊細にリールをたぐりよせる
この緊迫した獲物とのやり取りが、私の一番幸せな時間だ

などとドラマティックな釣りブログの様な武勇伝は
とても聞けそうにないので、とりあえず勝手に想像してみます

20070314180941.jpg
こんな感じ…?


そうそう、肝心な旦那様のこの日の釣果は

[続きを読む♪]
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
お返し♪
2007年03月19日 (月) | 編集 |
今年も又、WDのお返しが届く季節となりました♪

きょんた父は毎年、静岡県東部銘菓店【田子の月】で
ミルフェというお菓子をわざわざ受注して届けてくれるので
とても楽しみにしています (@ ̄¬ ̄@)ジュル

この【ミルフェ】というお菓子
幅11cm×高さ6cm×長さ24cm程の大きさで
パイとクリームとラズベリージャムを三段にサンドし
スポンジで巻き上げたロールケーキ♪

今年も又、父がお返しに持ってきてくれたのですが
『いつもありがとうございます!!』
と何故か旦那様が満面の笑みを浮かべて受け取り
その大半を食べられました~~~ ・゚・(ノД`;)・゚・

いくら毎年の事とはいえ、ムゴ過ぎる!
来年こそは死守せねば ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

20070319222627.jpg

他にはこんな物を頂きました♪

[続きを読む♪]
テーマ:ほんわか
ジャンル:結婚・家庭生活
1UP☆
2007年03月17日 (土) | 編集 |
きょんたがつわりでモニョモニョしていた頃
ご自慢の嫁入り道具の観葉植物達は静かに
そして次々と召されていた…

お気に入りのユッカもこんな不憫な姿に・゚・(ノД`;)・゚・
20070317165556.jpg

ふさふさだった頃の写真もなく、今となっては元気な姿も思い出せず…
一縷の望みをかけて、とりあえず肥料を施してみる  頑張れ!!


今年はパンジーとか冬のお花も植えてなし寂しいなあ~
などと思いながらべランダの植木鉢にふと目をやると
お外の植物達は寒空の下、けな気にも頑張っていた…!!


[続きを読む♪]
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
フィッシングショー?
2007年03月14日 (水) | 編集 |
『ねえ、フィッシングショーに行かない? 抽選会もあるよ!』

こう旦那様にだまくらかされ、行ってきました
釣具メーカー【ダイワ】さんの新製品フェアー IN ツインメッセ

前日からの激しい雨と風もカラリとあがりぽかぽか陽気に恵まれたこの日
『体調もいいし、ちょっぴりとは言え久し振りの遠出もいいかなあ~♪』
とポツリと呟くと、アッという間に支度させられ車の中へ

雲ひとつない爽やかな青空と美しい富士山を横目に見ながら
今だ見ぬ豪華景品に想いを馳せ、一路静岡市街へと向かいます

20070314180827.jpg

[続きを読む♪]
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
検診と胎動!
2007年03月12日 (月) | 編集 |
妊娠20週(六ヶ月)に入り、初めて旦那様と一緒に定期検診に
行ってきました♪


きょんたの通う産院では父親の強制参加はなく自由なのですが
旦那様たっての希望で一緒に検診に行く事に

産院に到着すると、どちらかの方が分娩の真っ最中!
院内は慌ただしく若干込み合っています

しかし旦那様 
初めて産婦人科に来たにもかかわらず、妊婦さんに囲まれ
女性自身なんぞを読みながらまったりムード
そういえば母子手帳をもらいに行く時もついてきてくれて
係りの人に珍しがられたなあ~


そんなこんなしているうちに名前が呼ばれて、いよいよきょんたの番!
旦那様、ちょっと緊張
[続きを読む♪]
ぽんぽんぱんぱん☆
2007年03月08日 (木) | 編集 |
妊娠19週にはいった先週の月曜日 急にお腹の張りが酷くなりました
それに伴い、倦怠感と腹痛と頭痛と微熱の症状があるので
とりあえずおとなしくしている事に


水曜日の昼頃になるとますます症状が悪くなり
お腹の張りが治まらないので産院に電話すると
休診日だが心配なので来院して下さいとのこと 
すぐさま病院へ

診察の結果は【異常ナシ】との事でしたが、張り止めの薬を処方され
安静を言い渡されました 帰り際に看護婦さんに
『お腹が張っているのは、「ママ休んで」ていう赤ちゃんからのサイン
 だからのんびり過ごしてね』
と励まされてとても嬉しかったです
でもきょんたは、はっきり言っていつもぐ~たらしています…

家に帰り食事をとり早速薬を飲む事にしましたが、そこには
【ウテメリン  妊婦専用・切迫流早産治療剤】
と書いてあり、なんだか怖くなってしまいました



初期の頃からお腹がよく張っていたし、母もそうだと聞いていたので
お腹が張りやすい体質なのもしれない

恐る恐るも薬を飲むと、お腹の張りも倦怠感も微熱も全てよくなりました
少なくともきょんたの体には合っている様です



でもなんだか心配…
こんな時胎動があったら、お腹の赤ちゃんが元気か分かるのに

もうすぐ妊娠20週に入るというのに、まだ胎動がないのも
きょんたの心配のひとつなのです

お腹がむにゃむにゃする様な感じはするけど、初めてなのでよく
分からない…



きょんたが落ち込み気味だったので、旦那様が大好きなメキシコ料理を
食べに連れて行ってくれました う~ん、久しぶり~♪
[続きを読む♪]
戌の日☆弐
2007年03月05日 (月) | 編集 |
妊娠五ヶ月に入った最初の【戌の日】産院で腹帯を巻いてもらいました♪
この日は偶然にも弟その1の誕生日だったので、実家で一緒にお祝いを
してもらいました


夕方に弟に迎えにきてもらい、久々に実家へ
珍しくちびにゃん達がお出迎えしてくれました

060705_0957~0002.jpg
(キャットタワーのお気に入りのカゴにみんなで入るちびにゃん’ず)

うんうん、みんな大きく…
ん!? ていうか、えーーー∑(`□´/)/  一匹見た事ない巨猫が!!
[続きを読む♪]
戌の日☆壱
2007年03月02日 (金) | 編集 |
妊娠五ヶ月に入った最初の【戌の日】産院で腹帯を巻いてもらいました♪


戌の日(いぬのひ)とは
十二支の戌にあたる日で12日に一度やってきます お産の軽い犬に肖り
お腹が大きくなり始める妊娠五ヶ月の最初の戌の日、安産を願って
お腹にさらしを巻きます これは日本特有の事なのだとか


この日は他にも数人の方が腹帯を巻いてもらっていて、院内は普段よりも
混んでいました  中には、旦那様やご両親と一緒にいらっしゃる方も

いつもよりちょっぴり長く待たされて、いよいよきょんたの番!
[続きを読む♪]
