fc2ブログ
久々の夜釣り☆
2006年08月28日 (月) | 編集 |
久々に旦那様の夜釣りのお供をしてきました

20060827175433.jpg

昼間の蒸し暑さがウソの様な、涼しい秋の風が吹き始めました
完全に日が暮れてしまわないうちに、せっせと支度をする旦那様

きょんたの方は準備万全(@`▽´@)b
ファンタ・ラブズベリーは、ここ最近の一番のお気に入り♪

20060827175455.jpg

この時期、イシモチという魚がよく釣れたのですが
ここ数年はサッパリです
食べても美味しいこのお魚は、釣り上げると『キュ~』と鳴く
引きの強いカワイイ奴です


しかし…

もりもりと吹き付ける向かい風、濁りまくりの潮、荒れまくる海底に
ゴミの嵐  なぜか、きょんたまで猛烈な腹痛に襲われ
とても釣りをしていられる環境ではありません


ひと寝入りしてから釣りを再開する事にしましたが
その後、きょんたが目を覚ますことは有りませんでした(-ρ-)。・。・。zzZZ

(↓呆れる、ぐわお)
20060816172407.jpg

旦那様、一人深夜に起き出しリベンジへ

アナゴの猛攻に遭いながらも、キスを数匹釣りました
しかし、お土産画像がなぜかサメ↓

20060827175547.jpg

気持ち悪いからヤダ!と言ったのですが、旦那様たってのお願いなので
画像掲載です

本日も釣り日記のはずが、何やら違う方向へ行ってしまわれました★
次回の釣行こそ、頑張りたいと思います(*`◇´*)/
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ほよよ~、サメですか(笑)
ファンタ・ラズベリーといい、イシモチといい馴染みの無いものですね~。
ちなみに北海道で『きゅ~』といえば、ユグイ殿ですよ~♪
2006/08/28(Mon) 19:53 | URL  | Tammy #-[ 編集]
イシモチなら、うちのほうでも釣れます!!
近年の海岸地区の整備で、魚が寄り付かなくなってしまったけど・・・。
でも、身がふっくらしていて味が淡白で、塩焼きにすると超旨い!!( ̄¬ ̄)じゅる・・・
肉質は川魚っぽいですよね♪
2006/08/28(Mon) 20:45 | URL  | ぼけ子 #MDo56pwE[ 編集]
ひえーサメだ~。
サメ釣ったの?
スゲー。
これってネコザメっていうんだっけ。
釣ったことないです。

モリモリと吹く向かい風・・・・・
初めて聞く表現です。さすがモリ・・・
2006/08/28(Mon) 21:53 | URL  | アンドレ・マルコビッチ #AZcBcAlM[ 編集]
こんばんわ。凄いですね!
知らないお魚達の名前ですがサメとキスは知ってますよv-410きょんたさんも釣りをするのですか?サメまで釣るなんて・・・たまに釣れるの?ワンコのおやつにサメの燻製とかあるんですよ!肉アレルギーのワンコもいますから。でも相当臭いがキツイらしいですね!
2006/08/28(Mon) 22:48 | URL  | モカママ #-[ 編集]
天然素材でデキテイマスにご訪問ありがとうございます。
私のサイトへ訪問有難うございます。
ブログ拝見しに参りました。
さめ・・・かわいいっw
泳いでいるのを見たかったですー。
100円ショップの材料でネイルをチャレンジしたり、
ビーズのレシピサイトなども紹介、ニャンコの写真や
美味しそうな食品や、ちょっとした節約術など
また、アップして行きたいと思いますので、よろしかったらまたご訪問くださいね♪

http://tennnensozai.web.fc2.com/天然素材でデキテイマスFC2ホームページ
http://tennnennsozai.blog57.fc2.com/天然素材でデキテイマスFC2ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tennnennsozai/の天然素材でデキテイマス楽天ブログ
2006/08/28(Mon) 23:23 | URL  | すねおのまま #-[ 編集]
女性同伴の釣りは楽しそうですね~お菓子がお供についてきますから。そちらのきゅ~ちゃんは引きが強いのですね。北海道のきゅ~ちゃんは初めの2秒が命です。
2006/08/29(Tue) 03:47 | URL  | 720studio_ws #-[ 編集]
サメだ!サメだ!!すごいですな旦那様♪ぐわお氏もお元気そうで(笑)

アジさんもぐっとつかむときゅ~って言います。背びれとぜいごでお手手がいたたになりますけど(泣)
2006/08/29(Tue) 06:47 | URL  | ゆう #JyN/eAqk[ 編集]
さめだ!!
サメなんて釣れたりするんだね!!
ビックリだよ!!
所で、サメは食べられるの???

しかし、腹痛に見舞われるとは…
災難だったね…大丈夫?
それで、お菓子は食べられたかな?
2006/08/30(Wed) 17:09 | URL  | 美ヶ原 #-[ 編集]
イシモチは茨城でもよく釣れるはず??なんですが・・・汗
一度も釣ったことがありません。
てゆうか、私も旦那が釣ってる間、
この間爆睡してしまいした~笑
一時間ぐらい折りたたみチェアで寝てたんですけど、起きてもやっぱり一匹も釣れてませんでした~
2006/08/30(Wed) 22:13 | URL  | はちべい #-[ 編集]
♪コメント(*⌒∇⌒*)アリガト♪
~tammyさん~
いらっしゃいませ♪
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) サメです!
やはり『きゅ~』と言ったら、元祖はユグイ殿ですよね♪
こちらでも釣れるらしいのですが、そちらみたいに大きくないので
『きゅっ』くらいの小さい声だそうですv-229
ファンタラブズベリーは、携帯サイトの投票でNo1に輝いた
みんなの夢が詰まったファンタなのだとか
機会があったら、飲んでみて下さいネ~♪

~ぼけ子さん~
いらっしゃいませ♪
さすが、ぼけ子さん! よくご存知ですね~
実は私達夫婦は近年までその事を知らなくて
『また、変な外道が掛かったよー! リリース(`(エ)´)ノ_彡v-229
もったいなや… うるるるるるる~~~

~アンドレさん~
いらっしゃいませ♪
サメ、釣りましたあー♪ ドゥフ(* ̄∇ ̄*)
こちらではあまり珍しくない事で、沖からでも岸からでも釣れます
『変な強い引きだと思ったら、サメだった』というのは
よくある話しなのです☆

私はよく『おまえの表現方法は訳分からん!』と言われますが
それは【もり…】だからではなく【はみ…】だからなのでしょう
私もスタートレック搭乗を夢見ているので、宇宙時代到来に
向けての表現方法とも言われています

~モカママさん~
いらっしゃいませ♪
はい( ̄Λ ̄)ゞ  私も釣りします!
こちらではよく釣れるんですよ、サメさん♪
そのお陰で遊泳禁止の所もあるくらいなのですv-446
私的には、わんちゃんのおやつにサメの燻製があることの方が
驚きでした∑(`□´/)/  しかも、臭いなんて…
可愛いモカちゃんも、サメさんをムシャムシャしちゃったり
するのでしょうか…?

~すねおのままさん~
ご訪問とコメント、ありがとございました
また、伺わせて頂きます

~720studio_ws さん~
いらっしゃいませ♪
720studio_ws さんは、甘い物はお好きですか?
うちの旦那様は大好きなので、お菓子を死守するのも
一苦労です ε-(;ーωーA フゥ…

元祖『きゅ~』ちゃんのうぐい殿は、初めの2秒が命ですか~
しかし、連戦連勝の720studio_wsさん
羨ましい限りですv-352

~ゆうさん~
サメさんです v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
そして、いつもぐわおに突っ込んでくれて、ありがとうございます♪
実はぐわおは私の中では、超お気に入りなのですよv-344

そちらでは、まだアジさん釣れてますか~
こちらでは、お盆ちょっと前くらいが一番のブームだったのですが
乗り送れてしまい、『きゅ~』は聞けずじまいでした(TωT)ウルウル
来週末あたり、また出船の予定です! リベンジなるか!?

~美ヶ原さん~
いらっしゃいませ♪
そうなんです! サメなんて釣れちゃんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘ
でも聞いた話しによると
『逃亡中の腹ペコの外人さんでさえ、一口食って吐いた』
というシロモノらしいです…

あ! 別にサメを食べてお腹こわしたわけじゃないですよ~
(〃゚д゚;A アセアセ・・・ (〃゚д゚;A アセアセ・・・ (〃゚д゚;A アセアセ・・・

~はちべいさん~
いらっしゃいませ♪
いや~、こちらでもさっぱりです☆
やはり、押し寄せる近代化の波が自然界の生態系を…
そんな難しい事は考えたりはしませんが、釣りの合間の
お昼寝はサイコーですよね♪
今度から私も、見返りを要求することにしました♪
2006/08/31(Thu) 19:26 | URL  | きょんた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック