fc2ブログ
フィッシングショー?
2007年03月14日 (水) | 編集 |
『ねえ、フィッシングショーに行かない? 抽選会もあるよ!』

こう旦那様にだまくらかされ、行ってきました
釣具メーカー【ダイワ】さんの新製品フェアー IN ツインメッセ

前日からの激しい雨と風もカラリとあがりぽかぽか陽気に恵まれたこの日
『体調もいいし、ちょっぴりとは言え久し振りの遠出もいいかなあ~♪』
とポツリと呟くと、アッという間に支度させられ車の中へ

雲ひとつない爽やかな青空と美しい富士山を横目に見ながら
今だ見ぬ豪華景品に想いを馳せ、一路静岡市街へと向かいます

20070314180827.jpg

ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=

え~、無事到着♪
会場にはざっと1000人位のお客さんがいらっしゃいます

旦那様、さっそく新製品の竿やリールを手にとり
巻いたり振ったりしながら、思わず ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

今年のダイワさんの新製品は、鮮やかなラメ入りのオレンジ色を
基調としたデザインが多い様です


一口に釣りと言っても、いろいろな種類があります
海釣り、川釣り、湖釣り…  

そしてその中の各エリアでも
船釣り、磯釣り、投げ釣り、エギング、ジギング、
渓流釣り、フライフィッシング、ルアーフィッシング
バス、トラウト、へらに鮎…

他にもまだまだたくさん!
お目当ての釣具を見に各ブースに人が集まりますが
同じ釣りを愛する人は、何故か皆似た様な雰囲気の人達ばかり


そんな中きょんたは、会場入り口正面付近に置いてある
精巧なジオラマがとても気に入ったので少しご紹介(* ̄▽ ̄*)ノ


エギング(海)  なにげにきょんたの一番得意な釣り!
20070314180911.jpg
船釣り(海)  旦那様も大好き!
20070314180941.jpg
磯釣り(海)  男らしさ漂う、海釣りの王道!
20070314181009.jpg

バス釣り(湖)  若い人に大人気!
20070314181043.jpg
へら釣り(湖)  少年隊のかっちゃんも大好き!
20070314181116.jpg
渓流釣り(川)  このブログに遊びに来て下さる方も
             大好きな人が大勢!
20070314181230.jpg
う~ん、奥が深いです…


会場も一周し、抽選会までまだ少し時間があるので
釣り名人によるトークショーに暫し耳を傾けます

お話しをしているのは鮎釣りの名人の方
トークがとても上手です


そして宴も酣! お楽しみの抽選会の時間~♪


しかし、ますます白熱する名人のトーク
どんどん超過する時間に困りまくる係りの方
その脇で新製品の竿を今だブンブン振り回すアングラーの方
飽きちゃってグズリ出す小さなお子さん…


会場内は何やら違った方向に熱気渦巻きます!


そして予定時間を15分程過ぎ、ようやく抽選会♪
『妊婦さんは当たりやすい』 との世間の噂を思い出し
否が応でもきょんたの胸は高まります


まずは 【帽子】

う~ん、お家に同じのあるからいいや~ 
( ´ー`)ノふっ  (まだまだ余裕)


次は 【カップラーメン1ケース】

う~ん、欲しいけど妊婦さんだから食べれないしねー 
( ̄ ~  ̄)フーン  (ちょっと余裕)


そしてついに 【新製品のリール、クーラーボックス、竿ケース、他】

当たれ~ 当たれ~! 当たれ~!! 
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ (欲望丸出し)


そしてとうとう最後の 【折りたたみ自転車】

きょんたの興奮MAX寸前!お腹の中のぽこぽんも激しく胎動!!
そして…


━撃沈━


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
誰ですか… 妊婦さんは当たるなどとガセネタ流したのは…


まあ何はともあれ、久々のお出かけは楽しかったです♪
そして早くも、次の抽選会に期待を膨らませるきょんたなのでした!


                         ~おしまい~
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わ、私かなぁ~ガセ流したの・・・( ̄△ ̄;)
でもほら、懸賞とかなら!ねっ!!(必死のフォロー)

私は一応女だけど
男らしい(笑)磯釣りが一番好き♪
もう何年もやってないけど
もう少し暖かくなったら行きたいな~。
でもその前に竿買わなきゃ♪(爆)
(昔、ぽっきり折ってしまった☆あは!)
2007/03/14(Wed) 23:23 | URL  | ぼけ子 #MDo56pwE[ 編集]
なるほど、女性は抽選会に弱いのですな~。僕抽選・ギャンブル・じゃんけんは弱いですね~この上なくよわいですね~。
2007/03/15(Thu) 02:22 | URL  | 720studio_ws #-[ 編集]
きょんたです(* ̄▽ ̄*)ノ
~ぼけ子さん~
いらっしゃいませー♪
まあ! ガセネタを流したのはぼけちゃんだったのね~
おしおきです! ((((((* ̄3 ̄) ちゅ~ ←なぜちゅう?
冗談はさておき、私の周りの妊婦さんは本当に当たってるんですよ
残り4ヶ月… ラストスパートのビッグサプライズに賭けます!!

そうそう、ぼけ子さんは磯釣り派なんですね~v-229
そそり立つ岩場で荒れ狂う波の中クロダイやグレを狙うぼけ子さん…
う~ん、 カッコ良過ぎ~~~v-344

~720studio_wsさん~
いらっしゃいませー♪
ハイ(*`д´)/  女性は皆、老いも若きも抽選会が大好き!!
特に私の様な欲望にまみれた人は特に好き♪

しかし私は720studio_wsさんの
>弱いですね~この上なくよわいですね~
のリピートに強く惹かれました 母性本能?
でも釣りがお上手だから、いいではないですか!
2007/03/15(Thu) 17:00 | URL  | きょんた #-[ 編集]
各々の名人やキャスターたちが、フィギャになってたんですね。コイツは面白い。
女性はみんな、抽選、オマケ、最後の一個、に弱いですよねぇ~。
あっ、女性ばっかりじゃなく、『もう無いよ』は、日本全体が弱いかも~。
2007/03/15(Thu) 19:11 | URL  | Tammy #-[ 編集]
残念でしたネー(フフフ)
しかし、抽選会の景品より、
このジオラマの方が魅力的かも(笑)
2007/03/16(Fri) 17:21 | URL  | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI[ 編集]
きょんたです(* ̄▽ ̄*)ノ
~tammyさん~
いらっしゃいませ♪
でしょう~♪ このフィギャア、特徴をとらえてよく出来てますよね~
きょんたは特に、船釣りしてる大塚貴汪プロがお気にいり♪

>女性ばっかりじゃなく、『もう無いよ』は、日本全体が弱いかも~
そうなですか~ 良かったあ、私だけじゃなくて
(*∇)ウフフフフ~

~釣志さん~
いらっしゃいませ♪
うむ! 抽選外れたからこっちのジオラマ貰ってくれば良かった~
でもコレ、縦80cmはある大きなものなんですよ~
玄関に飾ってあったら、カッコイイかも(*`▼´*)b
まあその前に、絶対ダイワさんが譲ってくれないと思うケド…
2007/03/18(Sun) 00:15 | URL  | きょんた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/g1010/g201/g304/次世代LL(ロングティペット・リーダー)シリーズ誕生。ニューアイテムの根幹となるコンセプトはLowImpact。ヤマメやイワナを警戒させる音や影といった衝撃を最小限に抑えるということを意味します。今までより5歩後ろからアプローチ「使える1番ロッド」を
2007/08/12(Sun) 16:46:12 |  フライを攻める
/g1010/g201/g304/「Large&Small」は、メインとなる2種類のバスに焦点を絞り開発。 ミノーやシケーダなどの空気抵抗の大きいフライをトラブルなくピンポイントに打ち込み、バスの強烈な絞込みをロッド全体で吸収するミディアムアクション。 ロッドのストロークを最大限に
2007/08/13(Mon) 06:07:46 |  フライを攻める