--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタインとバースデー♪
2009年02月22日 (日) | 編集 |
列島に春の嵐が吹き荒れた、先週土曜日のバレンタインデー
皆様いかがお過ごしになられたでしょうか

ん?今週じゃなくて先週?という疑問はさておき、きょんたは実家にて

バレンタイン with 
遅れてやってきた弟その1のお誕生日会


を開催しておりました~

Untitled1_convert_20090222224424.jpg

まるで、う~ちゃんのお誕生日みたいな画像になっておりますが(汗)

まあ恒例の、一族が集まって飢えた民衆の様に手巻き寿司を
食べつくすという年中行事なんですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そんな手巻き寿司大会
かれこれ20年以上も家族の誕生日の度にやっているので
具のバリエーションも豊富 そして却下された具も数知れず

そんななか、今回初エントリーが2品! その名もなんと

フキノトウの天ぷら  鶏の唐揚

お母様。 個性が強過ぎはしませんか∑(; ̄□ ̄A アセ

弟がフキノトウを盗って、いや採ってきたから天ぷらにして
そのついでに唐揚を作ったらしいんだけど…

しかも、もっこりしてて巻きづらいし~
ま、でもとりあえず巻き巻きしてパクッ

ん!?

うん━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━まい!

馬鹿にしてたけど以外に美味しいよ!おっかさん!

って訳で唐揚は今回の一番人気♪
そしてフキノトウは、きょんた生まれて初めて食べたんだけど
時間差攻撃であとからやってくるあの苦味がちょっと苦手かも★

なんだかんだで今回も動けなくなる程たらふく食べました~
次回のお誕生会の予定は3月の弟その2の予定

さて次はどんな具が登場するのか!?
弟その1が激写したありし日のフキノトウさんの画像で今日はお別れです
ではまた~~~ (* ̄▽ ̄)ノ~~

1082150357_100_convert_20090222203514.jpg

~追伸~
あ! ちゃんとチョコもあげました~  
テーマ:バレンタイン
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
そおかぁ、フキノトウの苦味が駄目でしたか。
あの苦味が「春の味」って感じ満載なんだけどなぁ。
2009/02/23(Mon) 17:10 | URL  | ともひと #-[ 編集]
はじめまして、
足跡の「寝ている時が幸せ♪ 起きていれば楽しい事がたくさん♪」の言葉につられてお邪魔します^^

写真のケーキ、すごい豪華ですねぇ!!
手作りですか!?
そしてう~ちゃんの表情が・・・かわいすぎますっi-80
2009/02/24(Tue) 06:42 | URL  | まいこ #-[ 編集]
Re: ともひとさんへ♪
そおなんですよっっっ
せっかく初v-343体験したので、ともひとさんに
自慢したかったのですが、苦味ダメ派でした★
最初の一口は好きなんですけど、あの時間差攻撃が…
あ、でも盗り採りに行くのは好きなので
いつかこちらもご一緒できたら♪と思っております
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪
2009/02/24(Tue) 14:24 | URL  | きょんた #-[ 編集]
Re: まいこさんへ♪
どうも♪ ようこそ、いらっしゃいました~
実はただのぐ~たらものなのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

写真のケーキ、豪華ですかv-290エヘヘ
実はお店で買ってきました~( ̄∇ ̄*)ゞ
う~ちゃんはちゃっかり者なので、すっかり
主役の座を奪われた弟が苦笑いしてました★

後ほど、私も伺わせて頂きますね~

2009/02/24(Tue) 14:44 | URL  | きょんた #-[ 編集]
突っ込みたくなる箇所があるんですが、それは某所にてwww

我が家ではフキノトウは、味噌汁に入れて食べてますよ。決して大量に入れずに、少量の葉っぱを散りばめる感じで。春の薫りがして好きです
2009/02/24(Tue) 16:15 | URL  | 720studio #-[ 編集]
Re: 720studioさんへ♪
いらっしゃいませ♪
近頃、【突っ込み】と【某所】という言葉に
激しく反応してしまうきょんたですv-48
春ですしね~~~

720studioさん宅では味噌汁に入れますか~
美味しそお (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
「大量に入れずに、少量の葉っぱを散りばめる感じで」
とのアドバイスもありがとうございました~
これがなければもっこり入れてしまうところでしたv-48

春はもうすぐそこですね♪
2009/02/25(Wed) 18:13 | URL  | きょんた #-[ 編集]
追伸
フキノトウは、葉が開いてない頃の方が美味い気がします。
2009/02/25(Wed) 22:56 | URL  | 720studio #-[ 編集]
720stidioさんへ♪
そうそう! 母も同じこと言ってました~
「今度とってくる時は小さいつぼみとってこいよ!」って★
やはり葉が開いていない方が美味しいんですね~
次は頑張ります(@`▽´@)/
2009/02/27(Fri) 21:50 | URL  | きょんた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
