スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳6ヶ月健診☆
2009年02月27日 (金) | 編集 |
う~ちゃんの1歳6ヶ月健診に行ってきました~♪

「混む!時間かかる!」と名高いこの健診
よし!早く行くぞー(*`◇´*)/と意気込むもぽっくり昼寝をしてしまい
結局時間ぎりぎりに★ 慌ててう~ちゃんを車に乗せていざ発進!
 
しかし急いでる時に限って踏切でつかまり長い貨物列車がっ
しかも止まったかと思ったら、今度はバックしてるし~~~
一体何がしたいんですかっっっ ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

そんなこんなで無事到着♪

しかしそこには、泣き叫ぶお子さん。
おとなしくお利口さんに待ってるお子さん。
言う事聞かず暴れまくるお子さん…

1歳児の個性爆発の場となっておりました★

そして我が娘さんは…

自由きままに会場から脱走するお子さん(汗)

そんなう~ちゃんを追いかけ回しつつ、いざ健診!!

まず初めは身体測定♪  う~ちゃんのサイズは

  身長 77.1cm  体重 9.1kg
  そして気になるバストは…  44.5cm  でした~

その後、小児科検診→歯科検診→歯磨き指導→育児相談
と順調に進み、最後の歯のフッ素塗布の会場へ

これは希望者だけなのですが、虫歯になったら困るので
う~ちゃんももちろん塗ってもらう事に

この日の為にお母さん、新しい歯ブラシもちゃ~んと買ってきたのよ~♪

と思ったら、歯ブラシ無いしーーー∑(`□´/)/

バックの中の確かに歯ブラシを入れたであろうその場所には
何故かう~ちゃんのお気に入り携帯電話のオモチャが…

でもちゃんとフッ素は塗ってもらえました~
う~ちゃんは全身全霊込めて拒否して保健師さんを困らせてましたけど★

そんなこんなでつつがなく健診も終わり帰宅すると
そこには買ったばかりのう~ちゃんの歯ブラシが…

やっぱりあなたの仕業だったのねー
メロンのネットかぶって「ポーズ!」じゃないよ!
まったくヾ(*`Д´*)ノ


P1020253_convert_20090227231143.jpg

こうしてう~ちゃんの1歳6ヶ月健診は無事終わりましたとさ♪
おしまい
スポンサーサイト
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
動き回るう~ちゃんを追いかけるきょんたさんの姿が目に浮かぶようです~v-398
健診ご苦労様でした。
やっぱり子育ては体力勝負ですね。
2009/02/28(Sat) 12:49 | URL  | よれっち #W1qFmdcU[ 編集]
健診お疲れさまでした♪
う~ちゃん、歯ブラシよりオモチャと一緒が
良かったんだね。
ポーズ決まってるよ☆
2009/02/28(Sat) 22:24 | URL  | ako #-[ 編集]
1歳半検診お疲れ様でした!!
>「混む!時間かかる!」と名高いこの健診
そ、そうなんですか・・・!?
勉強になります。うちも早めに行くようにします。

きめポーズがなんだかかっこいいう~ちゃんも
検診お疲れ様でした(笑
ママも疲れるけど、お子様も疲れるよねぇ^^

ではコメント失礼しました!
2009/03/03(Tue) 00:43 | URL  | まいこ #-[ 編集]
よれっちさんへ♪
ありがとうございます♪

女の子ってだいたい、おとなしくお利口さんで
待ってるものなのですが (-"-;A
従妹も弟その2も脱走癖があったので血筋かも…

でもホントよれっちさんのおっしゃる通り、
子育ては体力勝負!
でもこれだけ動きまわってるのに痩せないのは
なぜ…ヽ(TдT)ノ

2009/03/03(Tue) 16:45 | URL  | きょんた #-[ 編集]
akoさんへ♪
ありがとうございます♪

いや~、でもオモチャが入っているのを見た時は
ホントびっくりしました ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
あまりにも気が動転して保健師さんに
「歯ブラシ入れてた所に、携帯のオモチャが!」
とありのままに伝えたら、笑いながら
「では、こちらで用意した歯ブラシを使いますね~」
とにかく、フッ素塗ってもらえてよかったです~

ポーズ決まってますか~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
何故かこの頃、お気に入りなんですよ
2009/03/03(Tue) 16:52 | URL  | きょんた #-[ 編集]
まいこさんへ♪
ありがとうございます♪

そうなんですよ! 一歳半健診!!
ひとつひとつの健診をしっかり診て下さるうえに
体重はかるだけで暴れまくるお子さん
お口を開けるだけで全身で拒否するお子さん
聴診器をあてるだけで泣きまくるお子さん
いろんなお子さんの個性が爆発して、会場は
大変なことになってマス∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そうそう、でもまいこさんのおっしゃる通り
お子様が一番疲れるんでしょうね~
ちょうどお昼寝の時間にあたる方も多いし
訳分かんない事されるし~
でもたいがいの会場ではオモチャがたくさん
用意してあって、それに吊られるお子さんとかも
多いんですけど( ̄▽ ̄)

次はゆいのちゃんの一歳半健診レポート
楽しみに待ってますね~♪
2009/03/03(Tue) 17:07 | URL  | きょんた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
